セキ美術館 | フクモモのブログ

フクモモのブログ

ブログの説明を入力します。

愛媛に行ってもうひとつ、セキ美術館に行ってきました。

道後温泉街にたたずむ、小ぢんまりした美術館。

セキ株式会社さんの私設美術館だそうです。


でも、、その収蔵作品の素晴らしさにびっくり!

加山又造さんや小磯良平さん、上村御三家など


日本画や油絵の巨匠の作品が。

3階だてですが中二階など展示に工夫があり

作品の配置にも気を配っておられるようでした。


感動、、

おもわず作品集を買ってしまいました。



帰りしなにとべ動物園へ!


動物がみんな「ゆるきゃら」となっていました(笑)


フクモモのブログ フクモモのブログ

フクモモのブログ

しろくまくん寝そべりすぎ!