病院 | 寛彬ブログ

寛彬ブログ

宮崎市の㈱フクマツスタッフブログです。
トイレ、浴室、台所、洗面所のリフォーム、石油給湯器、太陽熱温水器、オール電化のプロのお店スタッフです。

 

お世話になります。

 

先日血の気が引く出来事がありましたので

報告させてください。

 

2歳になる下の子ですが、すぐ熱がでるんです。

だいたいは扁桃腺の腫れが原因で毎回39~40°の高熱。

そのたび病院に駆け込みますが、

その日は休日ということもあり、かかりつけの病院ではなく

しぶしぶあまりいい印象がない病院へ

 

当然隔離され診察を待ちました。

その間39°あるとは思えないぐらい元気で

お姉ちゃんとふざけてましたが、10分ぐらいしたら急に口数が減り

笑顔がなくなりました。

様子がおかしいなと思って娘に呼びかけても返事がなく

ただただ目でおってくるだけでした。

怖くなった僕たちはすぐ診察を希望。

それでもすぐに診察の順番は回ってくることなく結局最後。

 

病院の意味のわからんシステムにイライラしながら

診察しましたが、先生は業界の話で薬が出せなくなった?

とか厳しくなったとか、子供の病状よりもそっちの話を熱くしてくる

先生に失望しました。

症状の事を聞いても断定は、おそらく、断定できない、かもしれない

などあいまいな表現ばかり。

そんな話をしてるやさき、さきほど診察を終えてぐったりしてた娘が

突然嘔吐。ばたばたしてる先生と看護師さんをみて

ちょっとすっきりしました。

娘も僕の腕の中ですっきりした顔で眠りにつきました。

結局病院で大した薬もでらず、なにしにいったかわからんねと夫婦の会話。

 

後日行きつけの病院に行きなおし、薬をいただき元気になりました。

P.S.

一概に薬を出してくれる病院がいい病院てわけじゃないのはわかってます。

ただ親身になってうちの子を育てるのにアドバイスをもらったり

安心させてもらったり、助けを求めていったのに

看護師の陰口であのこ胃腸炎じゃない?

など聞こえてるので陰口ではないんですが、いい気はしませんよね。

なんか常識?がないというか

人格が狭いというか、そういう人とは関わりたくないなと思ってます。