長女ちゃんと京都さんぽへ

お出かけしました。


京都市京セラ美術館

『金曜ロードショーとジブリ展』



予約した入場時間までティータイムですコーヒー







ポニョをイメージされている様子で、

金魚鉢ソーダが可愛かったですトロピカルカクテル



金曜ロードショーとジブリ展








親子そろって 『 となりのトトロ』
大好きなのでキャッキャラブラブ

思い出話に花を咲かせましたよ







ゆっくりと鑑賞させていただきました🎶



 続きましては
京都文化博物館へ






 5月に松尾大社へお参りした時に
「行きたいね~」と約束してましたので🍀


 『松尾大社展 みやこの西の守護神』






 ナビゲーター 佐々木蔵之介さんの音声ガイド
利用しました。 






 さすが俳優さん
穏やかで優しい語りで、
とっても理解しやすかったです。


 佐々木酒造へ行きたくなっちゃいましたよ 








早めの夕食は 長女ちゃんとジュースで乾杯 





京野菜の賀茂なす、生麩、生ゆば、

 魚はハモ、鰹、鮪、ハマグリなどなど





 ちゃっかり おごってもらいました。


 とっても美味しくて大満足
ありがとうね


 ごちそうさまでした照れ




まだ6月なのに真夏の暑さでしたが

充実した京都さんぽ

楽しめた1日になりましたカキ氷