20240107

『サンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』

参考にして長女ちゃんと京都さんぽしました。


八坂神社へお詣り


初春の花手水が素敵です門松





甲辰 大きな絵馬が印象的でした。





続きましては
上賀茂神社へ お詣り




気持ちが凛とします。







幸運な事に 新宮神社 お詣り出来ました。
(第2日曜日)



神馬の白馬神事も拝見出来ました。



七草粥(丸もち入り)と すぐきのお漬物を
無病息災を願い 
ありがたくいただきました。




御朱印と お守りを授かりました。




続きましては、

博士ちゃんでオススメされていた

加茂みたらし茶屋へ





30分程並びましたが、

みたらし団子と生菓子(栗ようかんと最中)

いただきました。




美味しくて ほっこり


そして下鴨神社へ お詣りしました。







私の干支は 子

長女ちゃんの干支は馬

それぞれお詣りして本殿へ




大きな絵馬の辰が迫力でした。



特別な御朱印をいただきました。




長女ちゃんとの京都三社詣り

楽しい1日を過ごしました。