芽吹の上高地 その1 | fukumaruの部屋

fukumaruの部屋

平凡主婦の気ままなブログです♪

5月10、11日

上高地へ行って来ました音譜


今回はTGさんとご一緒なので

上高地内のホテルに宿泊

(OEさんご夫婦は風邪で断念)


夫婦だけなら小梨平でテン泊のところが

なんてリッチなのぉ〜爆笑


10時50分

あかんだな駐車場からバスで出発!

ん!?

駐車場、24時間営業になった?

それは助かります!


大正池で下車

今日の予定は河童橋まで

のんびりウォーキング


11時25分

焼岳

鏡じゃ無いけどお天気はサイコー!


5月にしては雪が少ない

穂高連峰

この時期の雪解け水か

3日ほど前の大雨もあり、水かさが多い!


田代池付近で、軽くコンビニ飯


ウエストンさんにご挨拶


13時

河童橋からの穂高ラブラブ

週中日とあって、比較的人が少ない感じ


さぁ、コレからどうする

もうちょっと歩くか・・・

って、明日もあるし

一番贅沢な時間を過ごそう!


小梨平へ向かうニヤリ

キャンプ場の中にニリンソウ畑


ピンク色


お決まりの

穂高にかんぱ〜い!!ビール

ちなみに淡麗200円グッド!


のんびりした後、ビジターセンターや

バスターミナルのインフォメーションセンター

寄ったりして、チェックイン時間までウロウロ散策


ここで、ちっと残念な情報

今年は「信州山カード」の配布は

ないそうですガーン 残念!


もうちょっと、つづく…