レイキヒーリングのようなもの、気導術、シータヒーリング。

今までに、3種類のヒーリングに出会いました。

 

 

 3.シータヒーリング

 

 

■きっかけ

心身の不調に悩み、その原因は自分にあると自分で自分を責めていた時。

ネットサーフィンをしていたら、ヒーラーさんのwebサイトを見つけて、直感でヒーリングを申し込みました。

(今から思えば、思い切ったことしたなぁ、と思う)

 

■期間

4年ほど前~現在

 

■内容

・ヒーリング

年1回ほど、気になったときにヒーリングを受けています。

これは、カウンセリングの一種だと思っています。

ヒーラーさんに話を聞いてもらって、目に見えないエネルギー(潜在意識)にアクセスしてもらい、自分の思い込みに働きかけてもらったりします。

 

ヒーリングでは、病気になった原因、その時点での体調を良くする方法など教えてもらいました。ちゃんと目的をもってこの世、この状況に生まれ、今の状況を創り上げているとのこと。

亡くなった祖父からのメッセージを聞いてもらったこともあります。

いろいろ不思議で面白いです。

 

・講座

オンライン講座を受講し、実際にヒーリングのやり方を教えてもらいました。

誰でも練習すればできるようになるらしいです。

 

 

■効果

私にとって、シータヒーリングは自分の心と体を安定させる方法のひとつ。

 

・自分では気がつかなかった思い込みに気付くことができた

・現実の見方が変わった

今ある現実はすべて自分で創り出している、ということを実感しています。

 

・このブログ開設のきっかけになった

このヒーラーさんをきっかけにオンライン講座(カウンセラー講座)に出会い、その講座で出会った方に後押ししてもらって、このブログ開設に至りました。

 

 

シータヒーリングの創始者の方の本があるので紹介します。

不思議な話がたくさんで、単純に読み物としても面白いです。

分厚い本なので、電子書籍がおすすめです。

Amazon.co.jp: シータヒーリング eBook : ヴァイアナ・スタイバル, 山形聖: Kindleストア