顕微鏡で蚊の撮影をしました。 | つっつるのブログ

つっつるのブログ

ブログの説明を入力します。

顕微鏡で蚊の撮影をしました。この時期の刺さない蚊ですね。

 

顕微鏡撮影には簡単安価な顕微鏡アダプターピカリピカリを使って撮影です。

 

顕微鏡アダプターピカリピカリは市販品のコンパクトデジタルカメラを使用して撮影します。

 

昨今コンパクトデジタルカメラの需要が減ってきましたが、特殊な撮影などにはまだまだ使用できると思います。家に余っているコンパクトデジタルカメラでも全然 OKです!機能も多彩!!素晴らしいですね

 

では画像を貼っていきます。

 

 

そしてアート撮影した画像も貼ります。これはカメラにある機能を使用して撮影です。立体感がある実体顕微鏡で撮影する場合はコントラストがはっきりとするので有効かと思います。

 

顕微鏡撮影は安価で簡単な顕微鏡アダプターピカリピカリ

http://www.pikaripikari.net/

https://www.pikaripikari.com/