2024年も1月が終わりました。

歳を取ると、月日が経つのがドンドン速くなってるように感じます。


さて、1月のまとめです。


なんとか150kmはクリア出来ました。


気がつけば北九州マラソンまで2週間となりました。

1月始めに25km走り、先週ハーフマラソンを走りましたが、30km走っておらずちょっと不安に感じてました。


30km走は、疲労を考慮して遅くても大会の3週間前までに終わらせた方が良いとよく聞きますので、2週間前でどうかと思いましたが、不安を少しでも払拭できればと今日30km走りました。


自宅から隣の宇美町を通過して太宰府市に入り、太宰府天満宮、都府楼跡、令和にゆかりのある坂本神社、水城と太宰府関連史跡を経由して自宅に戻るコース。


なお、太宰府天満宮の本殿は124年ぶりの改修とのことで、仮本殿になってます。

この仮本殿は改修期間である3年限定(残り2年半ぐらい?)ですのである意味レアかもしれません。


飛び梅?


補給食は梅ヶ枝餅。


太宰府政庁跡(都府楼跡)




坂本神社






水城




ラスト足もモチベーションも売り切れそうだったのでエナジードリンクでカフェイン注入。


30km走って25km以降の疲労感でさらに不安になってしまいました。

本番は間違いなく30km以降撃沈しそうです…


とりあえず本番までにしっかり疲労を抜きたいと思います。