5月19日(月)
今日は前々から代休を取ってたので休み。
昨日の坂の疲れか体が重い・・・。
休み取ってて正解でした。


ちょうど血液検査の時期だったので、朝から病院へ行きました。
当然、朝食抜きです。
しかし、昨日の夜の段階で既に空腹状態だったので、腹減りすぎて死にそう・・・しょぼん


昨日3,000kcal以上消費して昼食がほとんど食べられなかったので、エネルギー足りてないかも・・・


かかりつけの病院、小児科と内科が一緒になってるんですが、小児科の方の検査や点滴などが多くて、採血を40分ほど待たされました。
診察も30分以上待ってたんで、1時間以上
待ってます・・・
腹減った・・・ショック!


待合室でウトウトしてたら、名前を呼ばれてようやく採血となるわけですが、
自分、人より血管が細いらしく、10回中9回は採血失敗されますショック!ショック!ショック!


会社の健康診断で、看護師が上手くできずに途中で交代するという憂き目にあったこともあります。

ある時は、自分が、血管が細いんで細い針でお願いすると、プライドを傷つけられたのか、大丈夫だと言って普通の針でやって失敗し、結局細い針でやり直されたこともあります。

またある時は、珍しく失敗せずに採血してもらったのに、オプション検査の分の血液を取り忘れたとかで、もう1回採血するはめになったことも・・・

なもんで、自分にとっての血液検査は鬼門でして、ある意味拷問に近いです。

ただ、このかかりつけの病院では、今まで3回採血して一度も失敗がなかったので、比較的楽な気持ちで臨みました。が・・・

今回は、妙に時間かかってます。
また、時折チクッと痛みが来ます。
どうも失敗したらしい・・・
怖くて見られないので推測ですが。

そのうち、クラッとして気分が悪くなってきました。ちょっと変な汗も出てきたガーン

一応採血は終わったんですが、立つとヤバそうだったので、看護師にお願いしてベッドで休ませてもらいました。

15分ほど寝てたらだいぶ落ち着きました。
その間、看護師が脈拍と血圧を測ります。
脈拍が50ぐらいでちょっと少ない感じとのことで、もしかして、スポーツ心臓になってる?なんて心の中で喜んだりしたんですが、血圧を何度も測るのでなんでかな?と思ったら、90ぐらいしかないそうで・・・

でも、診察の時に測ったら116あったのに。
一時的に低血圧状態になったようです。


今まで採血で気分が悪くなったことはありません・・・(注射では一度ありますが。)


自分が思うに、今回は、採血失敗による心理的ストレスと、血糖値が低すぎたのが原因かと・・・
その遠因として、昨日昼食を食べなかったことがあるかな・・・。


結局30分ほど休んで、病院滞在時間2時間半。
30分ぐらいで終わると思ってたので、すっかり予定が狂いました。

とにかくお腹が空いてたので、お目当てのラーメン屋へ!
が、定休日しょぼん

気を取り直して次の店へ!
開いてましたにひひ
{F02016E2-4133-425D-A785-5A7F7E40B686:01}

いただきま~す!!
{6F8793EC-F59B-4BA3-A732-A2977C69AC43:01}
久々来たら、値段がちょっぴり上がってました。消費税増税の影響か・・・
腹減りすぎて替玉までしちゃいましたニコニコ
満足です!!


このあとカクレクマノミの餌買って、ぶらぶらしながら帰って来ました。
なんやかんやで20kmぐらいのポタリングになりました。
{CA52480A-6F74-4A0C-A1E7-518E167CB222:01}


すっかり言い忘れてましたが、血液検査の項目は、尿酸値と肝機能の数値です。べーっだ!

体質的に尿酸を排出する機能が弱いようで、尿酸値を下げる薬を毎日飲んでます。
この薬がまれに副作用で肝機能障害を起こすそうでして。
幸い薬の副作用はでておりません。