嫌いな人は反面教師 。。 | 悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

こちらにアクセス下さりありがとうございます。
自己卑下、自己肯定感の低さからの脱出、やりたい事に
挑戦してみるマインドセットをテーマにしています。
よろしくお願いします

こんにちは、

今月後半には桜が咲きそうですね。ブーケ2

 

半年前まで会社員だった件ですが

辞めた会社には15年ほどお世話になりました。

 

名古屋資本の中小企業が吸収されて

大会社に転籍された時はあまりに環境が

激変し、ぼーっとなって使えない社員でした。

 

その当時は被害者でいようとしていたので

考えを改めるのにも時間がかかりました。

 

イジっても大丈夫ジャンルに振り分けられた

ので「おばさん」「ババア」と呼ばれました。

まだ遠視でもないし痩せてた頃にですよ!

 

半分冗談なのは分かってますけど

コンプラで「それはセクハラ」と

学習されるまで続きました。

 

男は教育されないと分からないらしい。

現実はTVと違う事が分からないんですかね?

 

嫌いな人、苦手な人も学びになりました。

反面教師だし、何らかの気づきが有りました。

その為に会ったんだと思うこともあります。

様々な感情が沸き上がりました。

 

会社で偉くなると何しても良いと思う人

機嫌が悪いと部下に当たる人

家庭で嫌な事があると態度や顔で分かる人

怒りが抑えられない人

自分の意見に反対する人は全員敵だと思う人

会社を利用して欲を叶えようとする人

営業なのに人見知りの人等々。。

色々な方と出会いました。

 

攻撃的な人はコンプレックスが強いですよね。

自分を正当化するのに躍起ですよね。。

 

嫌いな人と無理に近づく必要は有りませんが

逃れられない場合はその人から何かを

教わる為かも知れません。

 

それが耐えられないなら異動申請提出や

上司に相談して、精神病む前に軌道修正して

下さいね。不必要に我慢する事はないです。

ゆめみる宝石ふんわりウイングおすましスワンおすましペガサス

4/14(日)癒しかふぇを御徒町

カフェローゼで開催します。

是非遊びに来てください。

 

メルマガもやっています。

エンジェル系は毎週エンジェルからの

メッセージをお届けしています

エンジェル系(スピリチュアル)

↓↓

こちらからご登録可能です。

 

ストレスクリア®

↓↓

こちらからご登録可能です。

 

よろしくお願いします。