「何しろ美味しい激辛でした。 」食べログより'12/04/08 | 横浜中華街の『旨!辛!四川料理 福満園』

横浜中華街の『旨!辛!四川料理 福満園』

四川料理専門店の『福満園』のブログです!

◆「何しろ美味しい激辛でした。 」食べログより'12/04/08


福満園のブログ管理人:福です!

食べログより、新館に頂いたお客様のお声をご紹介します!

中華街に店舗を3店構えているという福満園さん。


以前は福満園さんの別館のみが激辛そばを出しておられたと思います。それが最近こちらの新館のランチメニューに豚レバー入り四川風激辛そばとして出ていましたので久しぶりにお伺いしていただくことにいたしました。


ランチタイムだけのメニューかもしれません。ちなみにお店のHPにはやはり本館さんと新館さんのメニューにはこの豚レバー入り四川風激辛そばは載っていません。

まあそれはともかく、お店に入りまして注文いたしましょう。


実はこの豚レバー入り四川風激辛そばは一昨年だったか昨年だったかの夏のテレビ番組で、辛い物で熱い夏を乗り切ろうという企画のもので横浜中華街のベスト3に入っていたものです。


それで人気が出たんでしょうかね、でこちらでもランチで出すようになったのかもしれません(ただし本館のお店にはこのメニューはありません)。

さて久しぶりにご対面いたしました激辛そばですが、あれ?見た目豪華になっているようです。


何かグリーンの彩がちらほらと。別館さんでいただいたときには無かったと思うんですが。先ずはスープをいただきますと毎度の激辛です、懐かしいなぁ。


ただその緑のものが何かといいますと青唐辛子の輪切りがふんだんにちりばめられています。この青唐辛子が強烈に辛い!格段に辛さをパワーアップしています。


今回は体調十分でありませんでしたんで青唐辛子は挑戦を控えておきましたよ。

レバーはあっさりとというか辛さにごまかされてなかなかいけるものでした。


麺はもちろん歯ごたえのあるよろしいものでしたねぇ。


とにかく青唐辛子と赤唐辛子たっぷり、ニンニクのスライスも入っていまして辛いだけではなくお味の複雑さもあるものでした(まあいわゆるコクというものですね)。


久しぶりにいただいてみましたが以前よりも格段にパワーアップしたのか、それともお店による辛さへの追及の違いなのか、何しろ美味しい激辛でした。ごちそうさまでした。


にょろ55 様

とっても嬉しいレビューを本当にありがとうございました!

この口コミが掲載されている食べログのページはこちらです。

横浜中華街に四店舗構える福満園グループです!

福満園 本店(四川・福建料理)
 
神奈川県横浜市中区山下町200トキワビル1F
045-662-5185
メニューはこちら!

■福満園 新館(四川・上海料理)
  
神奈川県横浜市中区山下町157-8
(中華街パーキング前)
045-650-5185
メニューはこちら!

福満園 別館(市場通り店) (四川・湖南料理)

神奈川県横浜市中区山下町137(市場通り)
045-662-0003
メニューはこちら!

■アツアツオーダー式食べ放題の錦臨門

神奈川県横浜市中区山下町200-5
 
045-641-5285
メニューはこちら!


・福満園本店/新館限定!特別メニュー
・各店舗アクセス:詳しい道順はこちら
・お客様の声:美味しい!の一言が嬉しいです!
・会員様限定サービスあり