こんにちは😃

豊明市・緑区ゆきこピアノ教室です

 

部屋から廊下、2階、移動だけでも目眩がするほどの暑さ

家中、お手洗いまで全てエアコンで冷やしたいくらいです

 

家でも熱中症、納得です

 

いつまで続くのでしょうか滝汗

 

年齢関係なく皆様ご注意下さいね

 

 

お盆休みのとんでもなく暑〜い中

 

レッスン室で録音作業をボチボチとやりたくて

 

エアコンONしたのに

 

ん〜 涼しい?  ぬるい?

 

冷んやりしてこない

 

絶不調チーン

 

外気温も38や39度

 

体感気温なんてスマホ見ると43度とか出てるし

 

元々2階の日当たりパノラマ状態の部屋

 

効きが悪い

 

リビングに避難して

これだよ、これ

エアコンは気持ちいいほっこり

 

そろそろ冷えてるか〜?

 

ダメだ

 

即、注文!

 

お盆明けの1週間下げれるだけ温度下げサーキュレーター2台回し、

なんとか凌ぐも、生徒さんもじんわり汗かいて

 

ごめんねーショボーン

 

今朝8時半から工事開始

 

しかもピアノの移動も笑い泣き

 

お陰で気になっていたピアノの足の向き

 

ついでに直してもらえて助かりました

 

取り付け完了!

 

 


 

 

 

暑い中○○さん

工事の○○さん

 

お二人に  有難う❣️

 

この時期、在庫も少なくなり

選べない状況ですが

 

私は高機能不要なので問題なし

 

ところで

皆さんエアコンの交換時期ってどのくらいなんでしょうね

 

今回パナソニックに戻したのですが

 

我が家パナソニック派で、殆どの家電がパナ

 

未だにナショナルのロゴの家電があり笑われるほど物持ち良いです

 

1993年〜パナ(ナショナル)19年年

2012年〜ダイキンに浮気して8年

 

使用頻度や当たり外れもあるかと思いますが、

 

これだけの差

 

やっぱりパナが好きです

もしかしたら…

相性ってあるのかな〜

 

 

私の中で壊れたら即、困るものって

 

冷蔵庫

エアコン

PC(スマホも)

 

年数経ったら、そろそろだなって思っていないと

 

今回みたいに慌てることになりますね

 

壊れる前に好みのを探して買い換えるのも

 

有りなのかなと思いました。

 

 

 

ちょっと暑い思いさせちゃったけど

明日からは生徒さん冷え冷えですよー

 

午後から発表会に向けての作業取り掛かります

 

でも

 

…今は・・・8割くらい眠い💤

 

 

豊明市・緑区ゆきこピアノ教室

只今生徒募集中です

お気軽にお問い合わせ下さい

 

↓ ↓ ↓