パリオリンピックの1次戦スタート。現在、耐乏生活中でカップラーメン多し。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

はい、今日も暑くなりそうで。セミうるさいぞ。

 

でも、午前中はエアコンなしのサッシ全開で過ごします。

 

パリオリンピックが間も無く始まると思っておりましたら、昨日から、いくつかの競技で1次リーグが行われております。男子サッカー、深夜に放映。観なかったけど、快勝したらしいですな。男子7人制ラグビーは2戦2敗。こちらは残念。

 

まあ、パリオリンピックなんで、日本では深夜での競技時間となりますな。もう夜遅く起きてられないし、そもそもテレビ観ないんで、朝からネットで結果を知る毎日になりそうです。

 

さて、ここんところ散財が続いておりまして、カードの支払い金額を見るとギクリとしますな。預金残高を見るとパニックになります。なんでこんなに減ってるのさ???

 

そうしたこともありまして最近、贅沢をしないように心がけておりまして、食生活も質を落としております。お酒はきちんと飲むんですけどね。ええ。

 

もしもの時・・・ということで買っておいたカップラーメン(及びインスタントラーメン)が、お昼の主食としてこのところ少し続いております。いろいろ作るのも面倒だし。

 

 

いかんねえ。美味しいけど、連日はいかんですよ。分かってるけどねえ。はい。

 

気づけば、来週はもう8月。そして間も無くお盆ですな。はぁーっっっ。出るのはお金とため息ばかり。元気の出ること何か起こらないですかねえ。

 

キースの絵、再び登場。元気。