昨日セミが鳴いていた。今朝スイカを食った。もう夏だべ。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

よっ、どうも。

 

梅雨は終わったのか?昨日から晴れが続いております。本日も晴れ。青空です。

 

はい、昨日も洗濯などをしましたが、お昼前だったか太陽が照っているときに、セミの鳴き声が聞こえてきました。ご存知、ニイニイゼミ。

 

ん? 今日はまだ鳴いてないな。

 

そんでもって、一昨日、ワォーンで見つけたスイカを買いまして。昨日はすっかり忘れていたもんですから、本日の朝、食べました。糖度は11。甘いのか?

 

 

そういやガキの頃、スイカ食べすぎてお腹こわすヤツおったな。種と一緒にドッバー。あぁ、最近当方の校門様もユルいので気をつけねば。あ、今、お腹がグルっていうた。あ、屁が出そう。

 

そういうわけで、もう夏ですよ。ええ。また来週あたり雨が降るとの天気予報。暑いのも嫌だけど、ジメジメも好きじゃない。適度な感じで、一つお願いしたいですな。

 

ということで、本日も苦し紛れの当ブログ。これでお終い。

 

ちなみに、オナラの平均速度は時速12キロくらいだそうです。ブッ。=3