本日より7月。もう1年の折り返し。土曜日1時間のヨガのクラスに入ってみた。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

よっ、どうも。

 

先ほどカレンダーをめくり、7月のページへ更新。6月は破ってゴミ箱の中。あーた、もう1年の半分が終わり、折り返しですよ。ええ。

 

 

 

 

ついこの間、実家で新年を迎えたばかりだったのに。トシを取ると・・・以下省略。

 

え〜、本日もネタはありませんで。

 

そうそう。こないだから、ヨガ仲間のおしゃれ奥さまから「いらして〜、ウッフン♡」といった風な感じの言葉で誘われておりましたこともあり、土曜日のお昼前、午前11時から1時間のヨガに参加してきました。

 

今まで入ったことのないクラス。初めて会うヨガの先生。なんと先生は、インドでもヨガ修行されてきたダイバダッタのようなお方。ま、女性なんですけどね。もちろんレインボーマンにも変身しない。

 

周りは、美容や健康方面に関心の高いおばちゃん奥さま方が多い様子。男性もアタシのほか、5人おりました。みんなおっさん。

 

んで、始まって15分ばかしは、背伸びやら、側屈やら、腕回しやら、まあまあ簡単な感じだったんですけど、その後が徐々にキツくなってきましたな。

 

あ〜、指示されたようにポーズをとるんですが、おいちゃんにはキレイにやれません。特に、「鋤のポーズ」(説明省略)。ぐわぁああ〜、できん。

 

そっからの、足を上にあげてアグラみたいに組んでくださいって、できませんがな。

 

姿勢が悪かったのか2回ほど、先生自らアタシの足を持ち上げたり、身体をヨイショと持ち上げたりして、指導いただきました。

 

ありがとうございます。おかげさまで日曜日、そして本日と、二の腕、腰回りと、心地よい痛みが生じております。

 

ということで、新しい月が始まりました。間もなく、夏。ふふふっ。適度に、遊びますぞ。ふふふっ。