釣友に誘われて「ベイサイドミュージックジャンボリー」へ出張った。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

やぁ、どうも。

 

6月も始まりまして、あっちゅう間に令和6年も半分に差し掛かっております。なんもしてないのに、もう半分。

 

 

そんななか、仕事疲れを癒そうとのんびりしておりました土曜日の夕方、釣友から突然の連絡が入りました。内容は「明日、行かないか?」であります。

 

釣友から行かないか、となると、釣りのイメージでありますが、内容は音楽イベント。なんでも福岡市博多はベイサイトプレイスっちゅうところで、「ベイサイドミュージックジャンボリー」が土日曜日に開かれてるちゅうんですよ。

 

しかも、ダーター。ダーターですよ。ええ。無料。

 

というわけで、疲れも残る身体。まだまだ癒やされておりませんが、ま、出張ることにしましたな。そんで、日曜日の午後1時過ぎに現地へ赴きました。参加者は釣友夫妻に、鳥飼のニコラスケイジオヤジの計4人。

 

見ますれば、ステージが2カ所に組んでありまして、アタシらは、ベイサイドステージの前から3列目の椅子に早くから座りまして、出演者のパフォーマンスを見聞きしたのであります。

 

ベイサイドステージ出演者は下記の通り>

・コージー大内

・木下航志

・ポカスカジャン

・知久寿焼

・前野健太

・バンバンバザール

・六角精児バンド

・友部正人

 

アタシらは、コージー大内からバンバンバザールまでの約6時間、ビールその他のお酒を飲みながら、音楽に聴き入りましたな。

 

開演前のプロモーション。

 

ポカスカジャン

 

バンバンバザール

 

個人的に良かったのは、前野健太とバンバンバザール。前野健太氏、歌もうまけりゃべしゃりも最高。ややお下品だけど、お笑いセンスもウッシッシ。バンバンは、ノリの良い楽しい歌で、なかなかによろしゅうございました。

 

終了後は、反省会という名の軽い酒宴。しかしながら太陽の直撃を受けた身体は、ダメージが蓄積され、疲れがドドドド、ドーッ。よろよろと午後10時前に帰宅して、シャワーを浴びた後、強い酒を軽く飲んで床についたらば秒で寝てしまいました。

 

 

疲れた。疲れたけど、久しぶりの音楽イベント、楽しかった。しかもダーター。

 

さて、アタシは今から、まだ疲れの残る身体を引きずり、朝から歯医者にかかります。最終チェック。なんも問題なければ、クリーニングで終了。

 

おっ時間も来ましたんで、ま、行ってきまーっす、っと。

 

開演前プロモーションステージには、「みなさん、ろ〜んにちは〜」と某ラジオ番組に出演して、接着剤を紹介するあの女のコがいたように思うんですけど・・・。たぶん。

 

あ〜、上記出演者、肖像権は問題ないと思うんですが、なんかあれば速攻削除します。すんません。