​ゆっちゃんと母の中学受験に向けて! 

昨日は

四谷の5年生最後の組分けテストでした。


のんびりしすぎて

金曜日にやった

過去問は


国語偏差値34だし

他の教科も50前後…煽り


どう考えてもAコース落ちの成績です凝視


土曜日は1日ママはオフだったので

勉強みっちりやるはずが


朝から受験やめたいって

言い出して大バトルを繰り広げて

勉強どころじゃなかったです無気力


すぐに気分にムラがでて

嫌になるの辞めて欲しい〜無気力

1年後、ゆっちゃんが成長してくれていると

良いな〜ニコニコ


土曜日の午後には落ち着いて

理科と算数をママとみっちり物申す

苦手なところをしつこく解かせました。

社会は母は出来ないし

パパは仕事と飲み会でいなかったので

ゆっちゃん1人で確認させたけど…

10分くらいで完璧昇天

って終了しましたふとん1


日曜日は

朝からお腹痛いって言ってるけど

熱もないしテストを受けて…


夜には発熱。


…今朝、病院でインフルエンザと診断。

先月もかかったのに…凝視

同じ校舎の方、本当に申し訳ないです。

体調管理難しすぎます驚き


そして、昨日の組分けの結果


偏差値

65>理科>算数>60>4教科>>国語>50>社会


Cコース復活昇天


母はホッとしました昇天


理科、算数は

昨日ママと頑張ったかいありましたニコニコ

算数はいつもミスだらけなのに

丁寧に答えてましたびっくりマーク

算数苦手だったのに最近頑張れてるのが嬉しいスター


逆に地理の時は点数稼いでくれてた社会さん、


歴史に入ると

偏差値が前回50,今回45…


やばいです。

私も問題みてさっぱりわからない絶望


塾の授業もなく、学校も行けないこの1週間

一緒に予シリを読んで

歴史マンガ読ませるしかないかな???

私が歴史苦手すぎて

何をしたら良いか正直わからないです。

江戸以降が全く出来ない我が子…

本当にどうしよう驚き


早く元気になって復習して欲しい…


でも、辛そうだから今は黙っておこう予防