​ゆっちゃんと母の中学受験に向けて! 


先週、今週、来週と

文化祭巡りをしておりますニコニコ


予約なしの学校も今年は増え、

今年は文化祭にたくさん行けて嬉しいのです飛び出すハート


予約制のものや

抽選のものもあり

我が家は抽選の学校は残念ながら

外れてしまいました赤ちゃん泣き

来年行けたら良いな〜

って思いますニコニコ


今日は2校行ってきました。

学校によって出し物も違い、

ゆっちゃんはゲームや手作りで体験できる

ものが気に入り、楽しんでました口笛

どこの学校でも科学部、生物部には

足を運んでいましたひらめき

そっち系が好きみたいですね指差し


母は屋外ステージの盛り上がりに

若いエネルギーをたくさんいただき


ゆっちゃんもこんな楽しい

中学生活をおくって欲しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


って、きゅんきゅんなってしまいました指差し


学校によっては

自分達だけが楽しむのではなく

受験するのか聞いてくれて

その学校のアピールをしてくれる生徒もいる

学校もあり、

なんて素敵な生徒がいる学校なんだろー

と母は感動しました!


説明会に行くより、

文化祭の方が生徒の雰囲気が

よくわかって良いですね飛び出すハート



そして…



ゆっちゃんは

これから週テストに行ってきますパー


算数の面積も相似をまだ駆使できてなくて…


理科のてこや滑車は

順番に→を書いて行くのがまだまだ甘く

ミスが多いので

今回は仕上がりいまいちのまま

週テストに臨んできます無気力


組分けテストまでになんとかしたいが

明日も文化祭

明後日は志望校判定テスト…


なかなか勉強がとれなくて

母が焦っています驚き泣


きっとみんな忙しいので

頑張りましょうグー炎