​ゆっちゃんと母の中学受験に向けて! 


塾のお休みの日は、


学校から帰宅後、

学校の宿題、国語の読解などをしたら

17時までは

自由時間をあげているが


ゆっちゃんの周りには中学受験をする子は

ほとんどいないため

近所の子達は18時まで元気に家の前で

遊んでいるので

ゆっちゃんもなかなか帰ってこないときが

あります泣き笑い


17時半ごろに、

玄関からママが顔を覗かすと

寂しそうに…帰ってきて

「もう、時間?」

って…聞いてくるので。

17時の鐘は結構前になったのに

聞こえなかったのか

不思議になります不安


でもきっとママがドアを開けなければ

18時までみんなと遊びたかったんだろうな

って思うと胸がちょっと痛くなり

もっと遊ばせてあげたくなることも

あるんですけどね…


でも、そのあとに待ってる勉強の量は

変わらないので

なるべく勉強は早く始めて欲しいって

思っちゃうんですよね泣き笑い


今日も17時半まで遊んで

帰ったら学校のことやらお友達のお話が

止まらないので

やっと18時からスタートです悲しい


歴史の漢字は覚えられないし

今回は理科も算数もお手上げ状態なのに

勉強がなかなか始まらなくて


今日の夜も

ママとゆっちゃんの

イライラがぶつかりそうです不安ガーン

このママ予報が当たらないと良いな〜泣き笑い