​ゆっちゃんと母の中学受験に向けて! 


ゴールデンウィークあけの組分けテストで

クラス落ちして1週間経ちましたニコニコ


塾では仲良しの子と席が前後で楽しそうですニコニコ

少しは落ち込んで欲しいのに

逆に楽しんでる気がします…驚き


勉強は相変わらずやってくれなくて…


1つわからないともぅやりたくないチーン


って勉強やらなくなっちゃうので

もぅ、手に負えないです泣き笑い


やっと先週、精神科にかかれたけど

初診だったから次回ウィスク検査の予約と

さらに3ヶ月後に精神科の予約をとって来た

だけ…。


ウィスク検査は2年ぶりだけど結果変わるのかな?


第11回の算数は

得意なようでBコースですが

満点スター

これを自信に変えて

勉強頑張れると良いのにな泣き笑い


不安なのは国語です…

ここのところずっと週テストで50点台不安

70点満点の理社より低い点数なんですガーン

今まで国語は自分で丸つけさせて

解説読ませていたけど

やっぱり一緒に解き直ししないと

力にならないのかもしれません不安

読書も昔ほどしていない気がするから

ゆっちゃんとまた図書館でも行って

本を借りてこなくちゃですねキメてる


5年生になって説明文も言葉が難しくて

文の内容が掴めてないことも

増えているので語彙力強化も必要だし

国語だけでもやることがたくさんびっくりマークびっくりマーク


泣いている場合じゃないってこと

早くゆっちゃんが

気がついてくれると良いですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い