​ゆっちゃんと母の中学受験に向けて! 


6年生は受験も終わった子も

今頑張ってる子もいますね。


2年後の我が子を思うと身が引き締まります。


遊んだりもっとゲームやYouTubeなど

やりたいことがあっただろうに


たくさん我慢して

最後までやり切った、皆様


ホントに凄いです!!



話は、変わりますが

私は花粉症の症状がちらほら始まりました泣き笑い

うちは私も主人も長女も長男も花粉症予防

子供達はピーク時の症状が私より酷く

顔は腫れ上がり目があかず

別人のように…


目の痒みも鼻炎症状もかなり強く

学校生活が大変になります無気力

もちろん、集中力が格段に落ちます驚き

目を触り、鼻をかみ…ずっとそわそわ無気力


私は先週からくしゃみが始まっているし

そろそろ子供も目を触りだしたので、


昨日から薬を飲み始めました拍手


抗アレルギー薬はピークの1〜2週間前には

飲んでおくと、花粉の症状が出にくいと

言われています。


ピークが始まって飲んでも

薬の効果はあまり感じられませんでしたので

今年は準備万端ニコニコ


今年の花粉はこれで怖くないと

思いたいですが、

今年は「10年間で最大」

言われてますね!

外に出るのが怖くなりそうです驚き


そして2年後も

ちょうど受験の時期に薬を飲み始めなければ

いけないかもしなれない。

早めに薬をもらっておくか

常備薬として家に用意しておくと良いですねにっこり


それとも、

舌下免疫療法をお願いしてみようかな。

花粉症の症状が少しでも軽くなればと思うけど

歯科矯正にオルソケラトロジーに

たくさんやっているから可哀想な気もします。

それと、ゆっちゃんの場合、

ちゃんと続けてくれるか心配です爆笑


今、歯科矯正のための歯医者

視力矯正のための眼科

と通院中なのに

さらに、耳鼻科も通院か〜。

よく考えてみます泣き笑い