お正月はおふろうさんに初詣へ。





むっちゃ並んでました。
お昼過ぎ。

なので並ぶのはあきらめて角からお詣り。
(臨時の広い駐車場はありました。)
しかしやはり地元に愛されている神社なのですね。

前回こちらにお詣りしたらラッキーなことが起こりましたのでね。
今年は甥が受験なので御守り購入。
まあ、どう転んでもメンタルやられず強く強くやっていってほしいと思います。

さて。
大川まで来たので「柳川水族館」にリベンジしたいと思います。

あいてました。
入館料はここ。無人、、、

水槽がたくさん。




地元色ゆたか。



楽しいエサやり体験。



なぜかテラピアみたいなのもいました。


帰りには飴をいただきました。

意外とお客様多かったんです。


今年は通販のおせちを初めて頼みました。
意外と良かったです。


大変な年明けです。