一足早いクリスマスマーケットへ!


言いすぎました。

熊本が誇るDIYショップ

「ハンズマン」(江津店)の

「ガラクタ市」です。


おじさん率高し。



わいわい。
にぎわい。


ビスだのシールだのポーチだの
謎なジャンルの品々が。。

ハンズマン、なんでもありますからね。
あ、食品はありませんね。
いや広い広い。

買ったのは食器用洗剤のみ。
いいんです。いろいろ見るのが楽しいのです。

お昼は久しぶりのレッフェル。



キノコソースのハンバーグを。


熱い。

メインをひとつ選んであとサラダ、パン、ごはん、スープ、フルーツ、ぜんざいなどがあるビュッフェ。ドリンクは別ですがお得❗


食べ過ぎ~~

そのあとは港までドライブです。
熊本港からは島原行きのフェリーが出ています。
まあ、渡りませんのでフェリーを眺める。

猫がいた。



ふかふか

港のカフェできゅうけい。




ごはんものもあります。
今度お昼に来ようかな。
ゆったりまったり温室のようなソファ席でくつろげました。