暑かったり

寒かったりの日々です


冬が死ぬほど嫌いなので冬開け←こんな言葉ある?のいまが一番嬉しい。しあわせ。


今年の冬は日本、豪雪でしたが九州は例年のように氷点下の日もあまりなく。水道管凍結などのインフラの被害もなく。

比較的助かった冬でした。

まあ2月は寒かったけどですね。


さて先日久留米にうどんを食べに行きましたのですが。




そこから近めだったので吉野ヶ里公園に行ってみることにしました。


吉野ヶ里、、初めて行きます。

意外にも。


よかですねー。
さが。
平野。

あー、駐車場。。駐車場代がいるのね。

そして公園に入るのにもさらに料金が、、


いや、いいんですよ。。
施設運営、維持、たいへんですものね。



よいお天気でした。



縦穴式住居。
むらおさのいえ。


なんと、入るだけでなく食事もできるそうです。




ゲルみたいですね。



ウマノホネ、、、じゃなくてウマノアシガタ?という花が咲いていました。
花びらがつやってます。



いのししが!

(つくりもの)

すんごい歩きました。
スニーカーで行けば良かったなあ。

ところで入場券には2日間通し券がありました。2日間続けて行く人が多いのでしょうか?
ディズニーランド?