柳川に梅を見に行きました。(もう2週間くらい前ですね・・・)
七つ家街道。
満開でした。
舗装された道路沿いにたくさん梅の木が。
 
 
 
 
だしおしみの好きなかちがらすも見ることができました。
つがいみたいでした。
 
けっこうな距離・・・運動になります。
 
おなかがすいたので橋を渡ってすぐ近くの皕さんへ。
ザ・民家。
 
ハンバーグ。170グラムをオーダー。
ごはんは「にんにくごはん」とのこと。(見切れていますが・・・)
 
カフェめしというより・・・肉にこだわった本格派のごはん処です。ボリューミー。
けっこう男性客もいらっしゃいました。
 
 
近くの温泉を検索してみると「あおき温泉」という公衆浴場があるようです。
ナビだよりで行ってみました。
 
看板はちょっと・・・古い施設かと思いきや、けっこう新しい感じで清潔でよかったです。
おひとり600円(熊本県民からすると割高に感じますが・・)洗剤もありますしね。
ここはまた行きたいと思いました。
お湯はあつあつです。夫の人好み。
 
売店も若干ありましたのでレンコンと里芋を購入。
 

 
 

 
きゅうり、ではない。
 
あと、「やわい」て。。。
「お」て。。