(だいぶ前ですが)アーブル美術館展に行ってきました。
贋作展です。
 
 
(もう終わってますね)
面白かったです。
 
ご存じフェルメール。
モナリザ。
麗子像は・・・
・・・。
 
 
風神雷神図屏風は家電の段ボールに描いてありましたよ。
 
裏面↑。
段ボールは身近なキャンバスとして・・・はやりなのかも・・・(シスコ)
 
岡田三郎助(笑)
かわいい。
 
 
 
 
PCが尾形光琳。。。
 
お部屋も再現。
個人的にはこのクッションほしい!(ルソー)
 
いちばん好きだった宗教画。完全に線のベクトルが本物とは逆(笑)マリオネット状態。
 
 
 
 
アーブル美術館とはルーブル美術館に憧れるお母さんと、そのお母さんの好きな絵画を描いて喜ばせようとしているこどもさん、とのアートユニットです。
 
もうこの頃より子どもさんも大きくなって、絵もうまくなっているようですのでね。もうこんな作品は増えないかも・・・
 
今回大野城心のふるさと館3周年を記念しての企画展でした。
 
イムズの三菱地所アルティアム無きあと・・・楽しいアートを見ることができるミュージアムとして・・期待してます!
 
 
 


トリックアートも。
 
食事ができるカフェもありました。
豆腐半丁がどっかりと入った豚の角煮?肉豆腐のような不思議なお料理。
とても美味しかったです。