忘れたころにやってきました。

うそ。

忘れてない。

待っていた。というほどでもない。

 

絵付けの焼き物・・・

せとものって書いてあるけど

瀬戸物ではない。

高浜焼です。

天草陶石を素材にしたうつくしい焼き物。

歴史あるかまもと。

 

 

じゃん。

 

下からだしおしみ作

左回りにおしゅうとめさん作

おっとのひと作

 

おっとの人が描いたサギ。

よく見ると魚が跳ねてるよ。

 

メメントモリ。

死を思え!

 

「こゆい」絵具(顔料)で描きましたが、もっとべったりでもよかったかな?

焼くと薄くなるのですね。

しかし割れてなくてよかった。

高浜焼の方ありがとうございました。

 

 

 

さっそく使います。

(キタナクて申し訳ありません・・・)

 

 

お好み焼きを作ってもらいました。

 

 

 

青のりまみれ。

 

 

ちょうどいい大きさのお皿です。

じゃんじゃん使おうと思っています。