大雨こわい。。。

近く(ほんとすぐそば。)に川がありますからね。

てか昨年浸水(床上ですよ)しましたからね。

気が気じゃありません。

 

こうなると、山手の高台にお住いの方や

マンションの高層にお住まいの方がうらやましい。。

 

とはいえ

あまり山ですと台風ありますし

地震も揺れが(下界よりは)大きいだろうし

はたまたマンションなどは上下左右の騒音問題や住民問題もあるし、、

とどこでも一長一短ではありますね。。

安全、安心な暮らしを送るには心の持ちようなのかもしれません。

 

さて

災害もこわいですが

おっとのひとが入院しました。

えっ なんか突然。。。

いきなり高熱があがり、すわコロナか??とおびえましたが

咳はないし、頭痛もないし(倦怠感はある)

おなかの調子が悪いというので、まあ、病院に行ってみようということになって

そしたら血液の調子も悪くない CTも特に問題なし

おなかの調子が悪いなら「絶食」ですね。点滴で栄養補給しますという理由でなんだかあっさり入院。

 

あっさりすぎやしないか?

 

そしていまもう3日目だけど、検査は明日からだと・・・なんですと?

 

あっ

お盆休みで

せんせいがいないのね・・・

 

いやお盆に病気、、、こちらのせいなんですけどね。

まあ、しっかり検査していただいた方が。

というか「おなかの調子が悪い」と自己申告しているのですから

通常は菌的な、検便をするのではないかと思うのですが。それはしてないらしい。

 

健康第一ですからね。

養生していきたいです。

酒もしばらく控えます。

 

(PCR検査は陰性でした。車のなかで鼻になんか突っ込まれていた)