掘割があって、まるで倉敷のまちのようです。

いい雰囲気…

神社…というか、古墳もあります。すごい!

街中から歩いて20分くらいのところです。

しかもごく近くに二つあります。装飾古墳です。

 

 

 

ロンロン。

 
ペルー・・・?
ペルー料理がいただけるのでしょうか。
あいにくお休みでした。
気になる・・・
 

 
なるほど。病気お見舞いのお返しは負担になりますからね。
どちらかというと「おかえしの期待はしないように致しましょう」ですね。
お返し、ほしがる人いますからね。もう。お返しほしいなら最初から贈るなっつの。
 
 
 

 
 
「実行・町民と    共に」
何と共になのか…無言・・・ん・・・色っぽい
 
 
 
めだつー
明朝体の力よ。
 
 
 
 
歴史の街並みを眺めているはずだったのに
看板シリーズになってしまいました。
(いつもこうなる)
 
さて、たっぷり歩いた後は
車で10分足らずのところにある原鶴温泉に行きました。
「やぐるま荘」という看板があったので行ってみると
閉館しているようでした。。
温室があって「ジャングル温泉」(昭和!すてき)と書いてあったのですがね・・・
残念。
 
途中にあったところに引き返してみると立ち寄り温泉がありました。
立ち寄り湯の「光泉」というところです。
 
大人お1人500円。
シャンプー、石鹸あり、でした。
 
 
お湯がやわらかくてぬるぬるしてて無臭。。。
山鹿温泉のようなお湯質にびっくり。
 
露天はなかったですが、内風呂でじゅうぶん温泉を堪能。
いいお湯でした。コロナがおさまったらまた行きたいな。秋とかいいな。