コロナが近所に来てます。
感染者が増えてます。
 
その前に行きました鹿央町の藤をアップ。
古代ハスで有名なところです。
 
えねーちけーで報道していたので、あれ、藤もあったのか~と思っていってみました。
 
すごい車の数。よく来ますが初めてこんなに停まっているのを見ました。
えねーちけーの報道のせいかもしれません。
 
 
 
おー
おみごと。
 
人も多かったですね。
 
激写するみなさん。
 
 
 
 
走るこども。
 
 
花の散ったところもきれい。
 

園の奥にはとても濃い色の藤棚が。
 
八重黒竜藤というんだそうです。どこで切るのか。
 
八重なので濃く見えるのでしょうか。
 
 
落ちた花を拾う。
 
 
あ、なるほど。八重。
 
もりもり。
 
 
ぶどうの房のようです。
かわいらしい・・・
 
 
 
 
 
どんつきには「休憩所」と書かれた休憩所。
わざわざ掲示しなくても・・・と思うのですが
おもてなしの心。(なのかな?)
 
 
藤の他にもオオデマリ、が見事でした。
 
 
それと「ハンカチの木」に人がむらがっていました。
ハンカチ?
 
 
白いヒラヒラの花・・・
 
 
ハンカチの木の花を拾うひとたち。
 
 
 
帰りには山鹿市で「酸辣湯」を食べて帰りました。
すっぱい!
からい!