つづき。

他の旅館はネットで直接予約できるようでした。
そして、候補の他の旅館も。。。いろんなプランがあります。
しかしせっかくですからね。くまもとしないなんてちょろっと行けばよろしい。
というわけでくまもとしないのJTBで手続きをすることにしました~

予約の電話をかけるときには「くまもと再発見の旅」を利用しようと思うんですが~
と伝えました。
すると電話に出た方が空き状況と、まあ、宿泊施設がする確認をいろいろしてくれます。
そして料金も正規料金と、割引料金(支払総額)を教えてくれました。なんかネットで見るよりも割高だったけれど、、、まあいいか。
書類を書かないといけません。
その書類には「虚偽はしてません」という誓約書のようなものです。

虚偽。とは。

同伴者とかに熊本県民以外の人が含まれたりしてないか。ですかね。
あと、コロナ対策ちゃんとしろよ、的なことも書かれております。

そういう書類とサインはJTBさんが用意して説明してくれます。
あとは支払いをして終了~(カードで支払えたよ)

ということで。
ちゃんと手続きができましたー。
旅行会社がリストに上がっているところでないとできないところが注意点ですね。
県北は圧倒的に~旅行会社少ないぜー。

旅の日まで何事もありませんように~
そして
晴れますように~