アサリは春の季語、です(たぶん)

春をいただく、ということで

夫の人が地元唯一(?)のスーパーでアサリを購入してきました。

 

この日出かけたときに

なかじーがラジオでアサリのパスタの作り方(なかじー風)を話していたので

夕食にそれを作ってみることに。

簡単でおいしそうなんです!!

 

 

オリーブオイルでニンニクみじん切りを炒めたあとに

アサリとトマトを投入。

それからパスタを半分に折って水300CCを入れる。塩少々入れて蓋をする。

 

わー

簡単。

なので覚えていてアレンジ加えて作ってみましたよ。二人分だから水は550くらい入れたよ。

お酒も入れてみた。あと、トマトはミニトマトとふつうのトマトたっぷり。塩小さじ2杯半。

 

 

できた。

 

 

塩が足りないかも、と思って食卓塩を出してみた。

 

すると!

塩分過多!

塩、ちょっとでよかったようです。アサリが塩持っているしね。

夫の人がサラダ作ってくれてよかった。辛いの中和~

次は塩少々でリベンジしてみようと思います。

てか塩だけでおいしくなりますね~。水も捨てないでちょうどよかったし。