おくればせながら
今年のホワイトデー(3月13日だった。フライング)
夫の人がケーキを焼いてくれてました。
 
かぼちゃのケーキです。にどめ。

 

ちょっと焦げたといっていました。

 

ベーキングパウダーなど膨れるものは全然入れていないのに

ぶわーっとふくれたそうです。

スフレのように。

 

「それは、あれが原因だよ」

と教えてあげられないだしおしみ。

ケーキなど焼いたことないからですね・・・

なんでかな。誰か教えてください・・・

 

 
 
味は美味しかったです。
冷蔵庫で冷やしました。なんとチーズケーキのような食感に。
かぼちゃの風味は少し。
 
 
 

 
 
お弁当も作ってくれてます。
そして
 
夕食は
新鮮な鯵、のなめろう。
 
 
 
「なめろう」なんて
「酒場放浪記」でしか見たことない。
味噌とか醤油とかゴマとかいれてたたいてのばして・・・な料理みたいです(のばしてはいない)
 
くさみもなく、美味しかった。
日本酒にあいますね。
ビールでしたけど。おいしかったです。
 
 
余ったかぼちゃはひき肉であんかけ。
 

 
いしゅうございました。
 
いま、仕事から帰ってきたらすぐご飯を食べている生活です。
やばい・・・なんかやばい気がする。。