そういえば、先日は熊本春の植木市、に行ってきました。

のうがたがんだびっくり市、にいつか行ってみたい。

 

熊本春の植木市は熊本駅前の白川河川敷で行われています。

久々に行ってみましたのですが

あれですね。

 

合志市にありますカントリーパークで毎年行われている植木市

それと

久留米の百年公園で行われているこれも植木市。

と比べて

なんか整然としてる~

ゆるさがない~

ツッコミどころ皆無~←何をしに行っているんだか。

 

今年はコロナのあれで飲食が禁止です。(昨年もだったのかな)

なので

だしおしみが近所の会社でつとめていたころに食べたご飯類やそれを頂くスペースはありませんでした。

それでこの人出の少なさか。なるほど~

まあ、純粋に樹木を目的に来られる方にとってはそちらの方がいいのかもしれません。

混んでなくて。駐車場待たなくて。

 

 

入口は

記名と検温。

 

ほしいものもあるのですが、まあ、今年も何も買いませんでした。

心惹かれるものはありましたけどね。

そもそも軽のだしおしみのちっちゃな車で行っているところが本気度がうすい。

あ、そうだ

金魚買っている人がいましたね。2匹くらい。あれ、どうすんだろ・・・

 

 

 

帰りは上熊本駅でお茶。スイスが入っていました。

 

 

 

 

 

上熊本駅もなんかおしゃれになってますね。

しかし

そこから見える看板。ほっとします。

「肥後だご汁」