年末のお休みを利用して北九州に行きました。


お昼は北九州といえばの「資(すけ)さんうどん」
です。 初です。

 

ぼた餅とかあるんだ・・・

資さんうどん。

 

 


丼もナプキンもコップも資さんのロゴ入りなのはすごいね。

おいしかったです。
ていうかすごい多かった・・・

二人なのでカウンター。そうしてる間にもたくさんお客様が・・・

筑後うどんと比べてやわらか~な感じです。
価格もそんなに安くない。ような。

 

 

写真、縦にならないよー。

どうすれば。。

 

 

お天気が悪かったのですが、角島を目指します。関門海峡を越えます。


下関インターで降ります。


そこから、、けっこうありました。2時間くらい走った気がする。。。

途中で気分をあげるために「日本の流行歌」というCDをかけます。


「カチューシャの唄」松井須磨子!


「鉄道唱歌」知らない!

 

「おやまのすぎのこ」お、サトウハチロー!

 

しかしさすが私の夫のひとは(抜群の記憶力のため)知っています。
絶対リアルタイムではないのに・・・博識です。
アンソロジーなので、いろいろな唄を夫のひとの解説で楽しみながら聞いていますとあっという間に目的地に。



角島です。


わー、お天気悪い(何回も言う)けど海の色が青い!すんばらしい。

灯台もあります。というかきっと角島に来た人は100%この灯台を目指

すのではないだろうか。

 


登れる灯台です。(有料)


階段
つらい。。




しんせつ。。




最後は綱をつたって上がらないといけないので、高齢者や足が弱い人はちょっと無理目です。

灯台を下りて海岸線へ。
鳥居 の上には賽銭ばこ。
えー。




 

 海岸線はね、びっくりするほどキタナイ

日本語やハングル語や中国語のペットボトルやなんかの容器とか、、

ほんときったないです。




看板もキタナイ。。