Fukumagazine!! 興味津々ダイビングスポット!! | 福間文香オフィシャルブログ「Fukumagazine」Powered by Ameba

福間文香オフィシャルブログ「Fukumagazine」Powered by Ameba

福間文香オフィシャルブログ「Fukumagazine」Powered by Ameba
MODEL Marine Diving , La SCUBA
TV CM ロート製薬 アクネス25 ,「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め レギュラーソリュブルコーヒー」...

今回福間が
紹介するのは、

ヒジョーに興味深い
ダイビングスポット!!!


海中に沈む古代遺跡のように見える、
マイアミビーチ沖に造られた


海中墓地

photo:01


出典www.baomoi.com

"ネプチューン・メモリアル・リーフ"



セーラームーンの必殺技とかで

ありそうな名前。。

米フロリダ州マイアミから5キロ余り沖に出た海底に作られていて、

深さ40フィート、広さ65000平方メートルもある世界最大の人工岩礁で、
ダイバーから人気のスポット!

想像もつかない大きさやね[みんな:02]



一体なんのために

作られたかというと、、

~もともと、海の底で朽ちていく廃墟を題材にしたアートプロジェクトとして始まり、その後プロジェクトの運営資金をまかなうために海中葬が行われるようになりました。~
from NEVERまとめ


環境に配慮された海底墓地なんです[みんな:09]

そして、

聖堂の入り口には、
[みんな:03]2体のライオンがいる[みんな:02]
photo:02



うぉー

かっけーーー

photo:03




かっけーーよーーッッ!!



海の中のライオン。
陸よりさらに迫力がある気がするな[みんな:14][みんな:15]



photo:04


出典tejiendoelmundo.wordpress.com



ホンマに
遺跡みたいやなぁ、。



もっとみたーーい方は
是非コチラもcheck!

http://youtu.be/FS-2LVXDLoQ




海の中には
まだまだ知らない世界がたくさん、、


ワクワクするね[みんな:10][みんな:11]




少しずつですが、
Fukumagazine でも、紹介していくよー[みんな:04]


たくさんの人が
ダイビングや
海の中の世界に
より、興味を持ってくれたら
嬉しいな~[みんな:05][みんな:06]



と、ゆーことで

photo:05



ダイビングスポットの紹介でした~


ダイビングの楽しみは

魚達だけじゃないみたい[みんな:12][みんな:13]


あー潜りたい[みんな:07][みんな:08]



くぅーーーーッ



seayk🌺





iPhoneからの投稿