日向子ちゃんと陰子ちゃん | インナーチャイルド探究所

インナーチャイルド探究所

インナーチャイルド
(内なる子)
に関して
綴っています。

本当の自分を取り戻して
生きやすさを手に入れよう

3月に入りまして

インナーチャイルドについて

むくむくと

いろんな角度から

語りたくなってます。


前回のブログからの

流れとなりますが



わたしたちの内側には

元々 存在している

元氣な太陽の子の

日向子ちゃんがいます


ポジティブな子

マジカルチャイルドとも

言われます。


これまで

日頃日常で

インナーチャイルドを

探究するツールとして


ネドじゅんさんの

今ここ呼吸

ホロスコープのリズムを

感じたり

マヤ暦を意識したり

アファメーションも

唱えて

暮らしている中で


わたしの

日向子ちゃんが

とっても、のびのび

自由な感覚で

健やかに暮らしている

と感じています


まず一番に

身体さんが

調子がいいのです


去年10月に

パート先の配属部署が

変わりました


それまでは

商品品質検査を行い

報告書をパソコンに

入力し作成する

業務だったのです


じっと立ち

ひとつのサンプル商品を

検査するのです


規格書に沿って

正確に作られているか

不良箇所はないか

など

細かな神経を使う

業務でした


もくもくと

作業をするのが

好きなのと


最初にこの仕事で

ひとつの商品が

細やかな項目が沢山ある

規格書を元に作られている

というのを知り

感動したんですよね


それと

物が作られていく

工程のひとつで

大事な箇所を担うという

感じがして

やり甲斐を持って

取り組んでたのです


ただ

目を使うので

しょっちゅう目の奥が痛み

肩こりと首コリに

悩まされていたのです


それが10月に

会社方針が変更になり

品質管理部が本社移動に

決まりました

わたしは物流部署に移動

となったのです


物流部署は身体を使います

じっとしている事より

次々に作業が変わります


これまでお手伝いで

何度かしていた業務なので

大体は理解していましたが

丸一日は体験していなかったので

最初、身体がついていくかどうかが

ちょっと不安でした


ところがどっこい

どうも合ってるらしく

目の奥が痛むこともなく

肩こりもなくなりました


一番に嬉しいのは

体重が3キロ落ち

40代の頃の体型に

戻ってきたのです


身体さんが

軽いので、何をするにも楽ちんで

動きも素早くなっています


毎日、健康に感謝が

わいてきます。


身体さんは

魂さんを

運んでくれています


わたしは最近の

自分を考察してみます


インナーチャイルドとの

対話を常にして

わたしがわたしを

尊重してきたことが


今 こうして

身体さんから

魂さんから

「OK」を

貰っているように

思えます。


インナーチャイルドを尊重

することは

陰子ちゃんの癒やしと

なります。


今 生きづらさを

感じている人にむけて

インナーチャイルドのお話し会を

して行くことを決めました。


福むすび🐞