9月8日(日)☀


こんにちは照れ


あ~あチーンDASH!


今日は地元の祭りの試験曳き祭

私は帰られへんから

「いいな~悲しいと思いながら

朝から家事をこなしておりました笑い泣き泣


今年は本曳きも帰れない笑い泣き泣


とても悲しいです泣くうさぎ




9月5日(木)に


もん吉の2回目就学相談に
行って来ましたニコニコ

前回と同じで
担任の先生と副園長さんと市の職員さん2人
と私の5人で話がはじまります。

第1回目の時に話した事と
この間の発達検査の結果と
園での様子等を含めた会議を30人ほどの人
達で協議をしてもん吉がどの方向で
就学をしていったら一番いいかとかを
話しあってくださったようです。

協議結果は。


となりました。

もん吉の場合は
今まで薬を飲めなかったから
風邪をひいたら自力なので本当に
年少・年中はずっとと言っていいほど
休みが続いたり(やっと治ったと思ったらまた…のやつ)
園でコロナが流行り出したら
もん吉が「濃厚接触者」なったとかで自宅待機に
なったりとかでまともに幼稚園に行けるようになったのは年長になってからやから
教育委員の方も、
「やっぱりみんなよりは慣れが少ないから今色々と学習していってるから残りの半年で
びっくりするくらい成長するかも」と話して頂き。

担任の先生からも、

「みんなの前で一人一人、夏休みどう過ごしたかを発表する」って事があったらしく
いつもは人の前であまり話せへんから
今回も話さないかな?!って思っていたら

ニコもん吉。

「淡路島に行ってきた」

「蜂🐝がいっぱいおった」

「にいに達と山の中の家に
 行った」

とか発表してくれて急成長してますよおねがい

って聞きました。


にいには私の兄の事なんですが
よっぽど楽しかったのか今でもずっと
大阪行ってにいにに会いたいラブと言っております爆笑

ちゃんと一緒に行った人の事も話せたんやなおねがい拍手合格

数ヶ月前まで気にしていた事が
知らぬまに気にならなくなっていってる事に
気付きましたおねがい

ただ偏食は何も変わらずなのでそこの様子を
見ながら小学校に楽しく通ってほしいなと
思いますニコニコ

それから

第1回目就学相談の時に

「もうずーーっと薬が飲めなかったんですショボーン

「でも、もう今はやっと飲めるようになって爆笑

って言う話しを教育委員さんにさせてもらったんですが(本当に優しそうなおじさん)その時も拍手👏で

👨‍🦳「あ~それは良かったね~お母さんにっこり
ってなんか一緒に喜んでくれておねがい

昨日も話しがはじまってすぐに

👨‍🦳「薬本当に飲めるようになってよかったね爆笑

👨‍🦳「今まで本当に大変やったでしょ‼
   よく頑張ってくれたねお母さん爆笑

って、30人くらいで、もん吉の会議をして頂いてる
時もみんなで「こりゃ大変やっただろ」と
話していたみたいで。

私は自分の息子がずっと偏食で食べへんのも
もう当たり前になってるし
薬飲まへんのも当たり前にはなってるけど
薬を飲んでくれへんかった時の私の気持ちとか
現在飲めるようになった宇宙の果てまで飛びはねて
本当は喜んでる私の今の気持ちとか
めっちゃわかって頂いたような気持ちになって
すごく嬉しかったですおねがい

たかが薬飲まれへん事が物凄い不安とストレスに
なってました。

年少・年中の頃は風邪をひかすのが毎日本間に怖かったしちょっとでも風邪をひきそうな事をしたら
ガミガミピリピリ物申すしてました。
でも今は薬を飲んでくれるようになっただけで
全然気持ちが違いますにっこり

偏食も同じですが
少しずつ成長と共に出来てきていると感じできたので
偏食もいつかは改善されていくのかな…っと
思って見守りますニコニコ

以上、就学に向けての相談は一旦終わりました。
他にも、もん吉の苦手な所気にかけてもらいたい所など何点かお願いしてきました。

後は小学校に通い出してからの様子を
見ながら考えていきたいと思ってますニコニコ



それからも~かれこれずーーっと
咳が止まらんオチビ達真顔

それに加えてまたまた夫まで
あのシツコイ音のでかい咳を
しだしましたので真顔DASH!

昨日は朝イチから3人共、病院へ車DASH!

夫は前回、血液検査🩸からの
「マイコプラズマ」やったので

今回も血液検査予防接種🩸

今回はまだそこまで数値上がってなかったようで
普通の薬💊を処方されたんやけど
もう絶対マイコみたいなしつこい咳やし
これから絶対もっとひどくなるんやから
マイコプラズマの薬出してほしかったわニヤリDASH!

チビッ子達は咳がしつこすぎるから
「マイコプラズマ」流行ってるから
「マイコプラズマ」にも効く薬を出してくれてたのに…
絶対夫も一緒の部類やろ???
って思う私なのでしたちょっと不満もやもや

夫が一番酷くなるし
咳うるさい🤦‍♀️



私はね❤️
ちょっと機嫌がいいんですちゅー音譜

こないだの楽天マラソン購入品が
続々届いてるのラブ

去年から欲しかったけど完売で買われへんかった
UGGのプラットホームムートンブーツ❤️
Cocaでも購入しました❤️

このクロップドベスト、プチプラやし
どうかな?!思ったけど
全然ボリュームもちゃんとあって
良き❤️でしたおねがい
ユニクロでもクロップドベスト発売されましたね。
今回「UNIQLO:C」では何も買わんかったけど
クロップドベストのブラックは欲しいかな~
っと考え中爆笑

GUでは❤️


去年のやつも購入したけど今年もモコモコ出てたから
購入しました❤️
後はキーケースとバックチャームを購入❤️
届くの楽しみに待っている所ですニコニコ

最近の夫ご飯ブルーハート


※唐揚げ。
 ローストビーフ。
 鶏団子の味噌汁。



※ツナパスタ。

ここ最近の夫ご飯の写真がたったこれだけしか
なかった🤭笑

ん~知らんぷりもやもや
他はね、買って来て食べてもらってたのが
多かったかな爆笑笑

すき家とか…
丸源ラーメンとか…

たまにはこんな週もありますよね~キメてるチョキ

そろそろ夫氏が夜勤から帰ってきますニコニコ

朝食準備しよう照れDASH!

読んで下さりありがとうございましたニコニコ

素敵な休日をお過ごし下さいおねがい