6月29日(土)☁


こんにちは照れ


何日間かブログを書けてなかった間に

もん吉の「就学相談」とかクラスメイトちゃん🎀宅に遊びに行ってたり「夫の誕生日」とか「ボーナス支給日❤️」←ヤバいくらい嬉しい日♡などがありましたニコニコ


まず笑


もん吉笑


また出会えましたほっこりチョキ



カプすけ❤️
3回目やなニコニコラッキーやん♡

こちらは満面の「いい顔ニコニコ」を披露してます笑





夫はこの間41歳のお誕生日を迎えました拍手

誕生日の日は仕事やし
美味しいものを食べに行くとかも特になく
毎回何が欲しいか聞いたら

「お金💴」って言うから

プレゼントは「現なま」でした笑い泣き笑
ランドセル🎒を買わなあかんからちょっとだけね知らんぷり音譜

また休みの日にご飯は食べに行こうかなニコニコ

夫氏にとって素敵な1年になりますように🍀



そして昨日は、もん吉の「就学相談」に
行って来ました。

市の相談員さんが2人と副園長先生と担任の先生と私(おもち付うさぎのぬいぐるみ)でのお話でした。

まず私が気になっている事からの話しで
私は「偏食」!!もう偏食だけが
1番の悩みですと伝えて。

他は、

もうこれはただの性格の問題かもしれんけど
挨拶!!
もう本当に兎に角ご挨拶ができないチーンDASH!

幼稚園のバス停でもそうやけど(他のお友達は毎朝「おはよ~」って言います。)
道行く人達が声をかけてくれても絶対言わんしチーンDASH!

それとこれは別に悪い事ではないんやけど
遊ぶお友達は女の子ばっかり。

このくらいの私が気になってる事を
伝えました。

相談員さんが

「まず、給食に関してはお母さんそこは
あまり考えすぎなくても大丈夫ですよにっこり

って言って頂き

「今の学校では昔のように「食べ終わるまであかん!!」とか言うお残し禁止はないですし
お弁当を持って行ってる子達もいますし様子を見ながら決めて行って大丈夫ですよにっこり

って言って頂き。

少し安心しましたお願い
(まだこれから何ヵ月か掛けて色々と決めてはいくのですが
もし、給食かお弁当かってなった場合でも私は食べる物が少なくても給食にしようと思っています。
お弁当にしたらいつもの好きな物ばっかりになってしまって、もしかしたら改善していくかもしれない所がわからなくなりそうなので。時と場合によりますがねショボーン)

次に担任の先生からの園の様子を話して頂くのですが

「もん吉君は年少の頃から数えても他のお友達と比べると出席日数が少なくて、馴染むのも遅くなったのもあると思います」←そうなんです。幼稚園に行きはじめは風邪ばかりで薬を絶対に飲まなかったから治りも遅く、治ってまた登園再開してもまた数日たつと風邪ひいてまた薬飲まないので長引くのエンドレスでそうこうしていたら「コロナ」が流行り出して
私が妊娠してと当時「コロナ」が恐怖すぎて出産まで長期休んでいた事もあったんです。

「でも今は確かに女の子と遊ぶ方が多いですが
男の子とも「ヒカキン」の話しをしたりしてる姿を最近チラホラ見て成長したな~お願いって凄く嬉しくて

「給食もおにぎりだけですが最近は唐揚げもかじってみたりしているしお願い

等、色々とお話聞かせてもらって

最後に

「今はお残しは無いとは聞きますが
 先生によっては厳しい先生もいるかとおもうんで  す。もん吉君の事をぜひ理解して接してあげてほしいですお願い

って、凄く真剣に相談員さんに伝えてくれておねがい泣

「もん吉君もお母さんも本当に一生懸命頑張っているなと思ってお願い

って私の顔見て言ってくれてる時、
先生の目頭が熱くなっていて泣

ずーと担任の先生が話してくれている時
泣いているみたいな目で一生懸命、相談員さんに
お話してくれていて

「え🫢先生泣いてくれてる泣
 まさか違うよな」

って思ってたら本当に泣きそうになって
話してくれてたんです。

就学相談は30分しないくらいで
終わってそのままこの日はもん吉を連れて帰るので
先生ともん吉を迎えに部屋を後にした時

「お母さん~もん吉君、唐揚げも少しずつ食べるようになったりしてる
話ししていたら涙でそうになって~🥹」

って言って頂いて、もう私、こんなに真剣に
私の事も、もん吉の事も考えて思ってくれる先生
いてるんやって思って私も涙ぐんだ昨日でしたおねがい

前にも親切にして頂いた事があって
        ↓↓↓↓↓

年中もお世話になったのですが
年長も担任になったので私がめっちゃ喜んだんですニコニコ❤️

まだ私よりもはるかに若い先生なのに
しっかりしていてなにより本当に色々と
考えて下さって私は嬉しいです照れ

現在偏食で通う病院も
懇談でチョロっと「偏食」に悩んでる話をしたら
すぐに調べて電話を頂いて教えてくれましたおねがい

幼稚園では、もん吉、本当に先生に恵まれました照れ

来月7月に次は「発達検査」をしてもらって
また9月頃に相談員さん達とお話をするみたいです。

また書き留めていきたいと思いますニコニコ




最近のおもち君ご飯ニコニコイエローハート



※鮭ご飯。
 肉じゃが。
 カボチャ。



※そぼろ丼。
 野菜スープ。
 いちご。



※カレーライス。
 味噌汁。



※おかかご飯。
 ハンバーグ。トマト。
 キャベツとツナ煮。
 野菜スープ。




※たまご丼。
 いちご。




※サバの混ぜご飯。(サバ・白すり胡麻・のり)
 コロッケ。トマト。
 味噌汁。(ほうれん草・人参・シメジ・豆腐)
 プチダノン。




※そぼろ炒飯。
 味噌汁。
 いちご。



夫氏、明日行ったら休みだ~照れ音譜

まだ雨ずーと降るんかなーショボーン

次、晴れたら久しぶりに動物園🐘に行きたいな~ニコニコ


あっ🤭
これ美味しかったラブ





雨の地域も晴れの地域もあるかとお思いますが
皆様、今週も良い週末を~ニコニコ飛び出すハート