6月22日(土)☀️


おはようございます照れ


今日はもん吉休み~照れ

バタバタしない朝はいいですね飛び出すハート

もん吉が幼稚園に行きはじめてから

ずいぶん昔になりますが泣き笑い

私も学校に行ってる頃のように

週末の休みが待ち遠しくなってますニコニコ音譜


いくら朝早く起きていてもバタバタするのなんで煽り




そして昨日の話しです笑


昨日はいつもより張り切ってウシシ元気に登園しました



なんで張り切ってるかと言うと昨日は
「保育参観」の日で、この後、私も幼稚園へ行くので嬉しいようでニコニコ飛び出すハート

本当は私がこうゆう幼稚園行事、嫌で嫌で数日前から
憂鬱なんですがね🤫

もん吉の為には仕方がない通り道煽り

こんな事私が中学を卒業するまで
私のおばあちゃんは自転車乗り回してやってくれてたんやなぁ~としみじみ🥹

祖母は私の父も含めて3人の息子を育てた後
私の兄(4歳)私(2歳)をこれからゆっくりしたいであろう60歳からまた育ててくれて80過ぎまで働いてくれて。
一生涯、子育てをして終わった人生でした笑い泣き
私も段々、としとってきて、子供できて
思う事は。ただ私には絶対真似ようせんなと。
祖父母には感謝ですおねがい

話しがずれました笑

そして昨日の保育参観は年長さん全クラスが
お遊戯室に集まって歌ったり踊ったりゲームしたりするとの事。

てっきり子供が親に見せてくれるんやな~ニコニコ
って思ってたらまさかの親も踊るという滝汗
私もちゃんと踊ってきました💃笑い

それからボールを前向いて後ろにバトンしていくやつとかをクラス事の親が勝負するやつとか
結局、大人の方が必死になってるやつ笑い泣き笑
我クラスは2位でした拍手←ッて言っても3クラスだけなんですがね🤭

他にもいくつかしたのですが私は、おもち君を
抱っこ紐してるからできないゲームもあり
応援してましたニコニコ日本国旗笑い

そして1時間半?くらいそんな事をしていて
次は「給食参観」クラスに帰って給食を食べるのを
見てましたニコニコ

もん吉は「偏食」なので給食は毎日おにぎりだけを食べておかずは残すのですが今日はおにぎりを3個食べてから唐揚げも3口くらいはかじっていました拍手
嬉しかったですおねがい合格

それからねキョロキョロ

今、もん吉は、年少・年中って一緒やって
すごく仲良くしてくれたクラスメイトちゃん🎀
いたんですけど、なんと年長でクラスが離れてしまってショボーン

今のクラスでまた新たな女子のお友達がいてるんです!!また女子か~い😅

でもその女の子は、年少・年中・年長とずーと
一緒やったみたいでびっくり私、知らんかったのです😅

ずーとクラスメイトちゃん🎀と、おりすぎくらいおったもん吉やから他のお友達の事全然知らなかった爆笑

今の仲良しちゃんの事を現クラスメイトちゃん
呼びます笑

で。

その現クラスメイトちゃんとは
お外遊びの時も、給食の時も、自由時間も
ずーと一緒のようで👩‍❤️‍👨

ある日幼稚園から帰って来たもん吉が

「今日、現クラスメイトちゃんに
 もん吉君と結婚するって言われ  た」って言ってた事があって笑

今日、初めて現クラスメイトちゃんのママと
いっぱいお話しさせてもらったら

「いつも仲良くしてもらって
 ありがとうございますにっこり

とか話しかけて頂き

「こちらこそです~照れ

なんて言って話してたら

「なんかうちの子がもん吉君に
 プロポーズしたらしくて~にっこり

って言ってたので、どうやら本当にプロポーズされてたもん吉爆笑笑

そんなんは可愛い❤からいいとして。

お遊戯室で踊りやゲームをしてる合間に
もん吉と現クラスメイトちゃんを見たらキョロキョロびっくり

え🫢

ぶっちゅ~ちゅー

してるんですニヤニヤあせる

現クラスメイトちゃんのママは

「あら~見てはいけないものを
 見てしまった~🫣」って

笑ってたんですが

私はなんか申し訳なくて出た言葉がニヤニヤあせる

「こら~もん吉!!
 汚ない事したらあかんやん!!」

・・・・・。

ん?汚ない?誰が?
いやいやいやそういう意味ではないあせる

なんかこれやったら「チュウ」したら
現クラスメイトちゃんが汚ないみたいにとらえられたら
全くもッて失礼すぎるガーンあせる

いや見た時、もん吉がつばを口にためてるの
見たから私はそう言ったのです。

「すいません。なんかあせる

とか言って

「いえいえいえにっこり

とかでまぁ終わったんですが

そんな事してるのかとちょっと驚ろきました驚き笑

でも、そりゃ、あの場面で嫌な顔なんて
でけへんやろうし、嫌やなって思ってるかもしれんし
帰ってからもん吉には

「お口にしたらあかんで!!」

風邪のバイキンバイキンくんを持ってたりしたら
お互いしんどくなって泣かなあかんよ!!

的に言っておいたのですが、本当に今はこんなん
当たり前なのか泣き笑い

私達の時代は
幼稚園は勿論、小学校も

「スキスキ同士❤️」くらいやったのですがね笑い泣き笑

幼稚園でキ、キッスなんて😳←ッてなりましたよ

私も実際の所はただの仲良しのチュー👩‍❤️‍💋‍👨
なんやろうなとはわかってますが
やっぱり本当に色々と流行る病気は幼稚園では
おおいのでね😅

お互いにやめといた方がいいですよねニコニコ

って言う出来事があった昨日でした笑



帰ってからは
夜勤から帰って来てた夫は寝てました大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅ

今日はご飯は「いなん」って言ってたけど
いちよう作ってたら


夕方に起きてきてペロリと食べて
また出勤の時間(22時)まで寝てましたニコニコ

私も昨日は疲れてたみたいで
もう19時にはみんなで寝室に行って
夫が行ったのも知らずに寝てしまってました真顔ぐぅぐぅ
夜中は何度か起きますけどねチュー

さてもうすぐ夫が帰ってきますニコニコ

朝食作りをしようニコニコ

ちなみに子供達は今朝も6時起きで
朝食も食べて、
もん吉はYouTubeタイムニコチョキ
おもちは朝寝の時間ですほんわかぐぅぐぅぐぅぐぅ

皆様❤️今週も良い週末をお過ごし下さいニコニコ飛び出すハート