6月19日(水)☀️


おはようございます照れ


昨日は前の夜から「明日は豪雨☔」なんて

言う予報を聞いてたから


「めっちゃ豪雨やったら

 幼稚園休もうか~」って


考えながら寝た私。。。真顔ぐぅぐぅぐぅぐぅ


起きたらそれほど豪雨☔ではなかったんやけど

なんとなく、もん吉も休みたそうな感じやったし

夫も休みやったし昨日は欠席して

私ともん吉がちょっとした勝負で私が負けたから笑

しょうもない勝負ですwww

勝った方が「ガチャガチャ」できるって言う約束やったからAEONにガチャガチャしに行ったり

昼からはめっちゃ晴れたから公園に行ったりして

遊んでましたニコニコ




↑↑↑結局AEONまで行ったけど
AEONではお目当てのガチャガチャ(にゃんこ大戦争)がなかったから
近所のスーパーに出戻ったんです真顔笑


ガチャ終わってからは


1件目のもん吉リクエストの公園は

工事中やったけど、





こんな楽しそうな遊具を今作ってくれてるみたいニコニコ
出来上がりが楽しみニコニコ音譜


工事してない所は遊べたのは遊べたんやけど

私と同じく、ミクロンの虫でも泣くほど

ビビるもん吉は笑

虫がおおすぎて遊ぶどころじゃなかったみたいで笑い泣き笑

反対側のいつものマリンパークに行きたいしょんぼりって

事で10分くらい滞在してマリンパークに移動したら。。。


ガーンガーン魂


これ前にもあったよな笑


マリンパーク定休日でした爆笑


もん吉、残念そうやったからまた違う公園に

GO!!!







したけど17時に閉まってしまうの知らんかって
着いて何分かしたら。。。


もう17時やった笑い泣き笑

ちょっとついてなかったけど
ちょっとづつ色々な所で楽しめたかな笑

って言う昨日は移動しまくりでした爆笑笑




今日は元気に登園しましたが
今朝も「おもちとおりたいから休みた~いしょんぼり

でた笑

絶対休みたい時「おもち君歩く」の名前使う、もん吉ニヤニヒヒ

昨日は1日中、外で遊んだから
お風呂上がって寝るまで(21時)のちょっとの時間しか
ゲームできへんかったから朝5時半頃にまた
おもち君に起こされてから慌ててゲームしてた
もん吉ウシシ





休みたい理由は
「おもちとおりたいから」←🙅‍♀️❌ブブー

「ゲームしたいから」←🙆‍♀️💮ピンポンピンポン~

やから笑

「休んでもいいけど!!
 幼稚園帰ってくる時間までは
 ゲームもYouTubeもあかんで!!」

「えアセアセ。。。」

「幼稚園行くよイヒ

って言って元気に登園しました笑い泣き笑

単純な男笑



最近のおもち君の食事イエローハート


※おかかご飯。
 コロッケ。
 トマト。



※おかかご飯。

 ハンバーグ。

 カボチャの白和え。

 ベビーダノン。




※のりご飯。
 ハンバーグ。
 唐揚げ。
 野菜スープ。



※チャーハン。(卵・人参・玉ねぎ・豚肉・ウインナー・)
 野菜スープ。
 キュウイ。



それからちょっと不満もやもや

まーた真顔

昨日かな!?一昨日くらいからかな!?

咳ばーかりしてる夫氏。。。

いつも初め、市販薬何箱か飲んでから
結局、治らず病院行きやから
早めに今、病院に行ってもらいました。
市販薬代もったいない。わりと高いですよね笑い泣き

私も「ん?やばいぞ不安って
数回なってたけど風邪なんどひいてる場合じゃない根性でなんとかいけてるゲッソリ

その私がちょっとしてた咳がうつったって
言って咳コンコンしてる夫笑い泣き笑

本間、弱いわ~笑

「しんどいなんて思ったらあかんで!!気の問題や!!

って言ってやったら

「疲れてるから免疫ないんや。」

って。

不規則な仕事やから確かにそうかもね笑い泣き

今日から夜勤出勤始まり。

今週は早出&残業もある週でいつもより
寝不足になる週やのに早く薬飲んで治さなねあせる

前回は「マイコプラズマ」やったけど
今回はどんな診察結果やろ。。。

そんな今朝の朝ご飯ブルーハート


また笑


厚焼き玉子サンド❤️

サンドイッチのパンが昨日半額やったからニヒヒチョキ

でも厚焼き玉子サンドに使う食パンは
6枚切りくらいの方がいいかなニコニコ

サンドイッチ用の薄いパンやと
ちょっとフニャってなる感じがするチュー

今はいっぱい食べて早く元気になって下されチュー



最近、「ひらがな」を読めるようになってきてる
もん吉はおもち君に絵本を読み聞かせてあげてます❤️


まだまだ1字ずつゆっくり読んで棒読みやけど
それがまたかわいい目がハート飛び出すハート



ってな感じな日を過ごしていました爆笑

おもち君、朝寝したし、夫は病院やし
今のうちに昼食作りでもします🫡

今日も皆様頑張りましょうウインクハート