5月11日(土)☀️


こんばんは照れ


今日はいい天気になりましたニコニコ

明日からはまた☔になりそうな予報です真顔

今日も朝から洗濯しまくりグラサンチョキ

今日で数回に分けて洗ってた冬に使った布団やシーツの洗濯は終了しそうですキメてる👍️スッキリ✨後は圧縮だけ~





昨日の朝の事件なんですが笑




朝食にもん吉が食べてるはずのチョコパンコッペパン

ふと見たら床に落ちてたんです😯え?なんで?!


もん吉の方見たら🧐



チョコパンが落ちてる事にも気付いてない様子😒

そしておもち歩くを見ると🧐


トボケタ顔してチョコパン持ってる~🤣
しかもかじってるやん!?

ピキッ😤←もん吉にね

「落とされてんのも気付いてないんか~🤬」

「携帯とりあげるで😤」

「・・・・・・・・🤷‍♂️」

本間にマイペースで競争心もない
おだやか~なもん吉笑

パンおもちに取られて落ちてる事に気付いても
「ふふふふ😂」って笑ってるだけでした。

一方おもち氏はというと


瞬殺で奪って
瞬殺で食べてしもてました笑い泣き笑

もう朝から笑ったわ笑い泣き笑笑笑

まだチョコはあなたには早いのよ😅

すぐにとりあげて違うパンと物々交換に成功しました笑い泣き笑

本間に食いしん坊なおもち氏でした歩く
もん吉と2で➗って欲しいくらいです爆笑笑



そして昨日は
もん吉&おもちの予防接種の日!!

もん吉=麻疹風疹

おもち=麻疹風疹・ヒブ・肺炎・水痘・おたふく

を接種予定やったんやけど
「麻疹風疹ワクチン」がすごく不足しているようですねショボーン

もん吉=第二期

おもち=第一期

やったので「第一期」が優先のようで
もん吉はキャンセルになりおもちはそのまま5本パーの接種ですえーんしゃーないけどかわいそうや~😢

5本パーですよ滝汗5回も痛いやん。。。
今は一気にいきますもんねびっくり

待合室でのおもちおねだり


めっちゃ警戒してました。
かわいそうやった悲しい

私、自分自身が注射苦手で今でも注射される時は首が真後ろに向くくらい見えへんようにするんですが🫨
子供のもいつも夫氏にお願いして私は見えない位置に立って1本終わる事におもちの涙拭き係をつとめております爆笑

腕に2本ずつと足に1本頑張って打ってきました赤ちゃん泣き
ちなみに「おたふく風邪」の💉は任意なので
¥8000でした。
このままもん吉の「麻疹風疹ワクチン」が
接種期限内に入ってこなかったらどうなるやろ?!
(確か接種期限は年長が終わる3月まで)とかやったよな。
これまでに打たんかったら¥10000かかるとか
書いてたようなもやもや
ワクチンが無いから打たれへんのやけど。。。もやもやもやもやもやもや



そして帰ってからもなんだ変わらず元気にいつも通りご飯を食べてたので一安心照れ

でも夜7時くらいから
永遠に寝るから心配になってはちょっとゆすって
息してるか確認したりしてましたが爆笑
そのまま朝の7時までぐっすり眠っていましたほんわかぐぅぐぅ

朝起きてからも元気モリモリで


※チーズトースト
 イチゴ

をパクりしてからまだまだウエハースやラムネも食べてまだまだ欲しそうやったけど
もうちょっとやめときなさいパーしておきました笑
食欲モンスター恐竜くんです。



ウエハース食べてるおもちニコニコ後100個ちょーだい🤲←近い将来いいかねんな~🤦‍♀️



今日はもん吉も休みハート
朝食にトースト食べてますニコニコ

昨日から夫氏、夜勤始まりです🌃



昨日は手羽元の唐揚げとポテトを揚げましたニコニコ

この間マクドで買いすぎた「レモン&ハラペーニョタルタルソース」をつけてポテトを食べましたニコニコ




こいつでね♥️

体調悪かったから久しぶりに美味しかったです爆笑





そして今日のおもちの昼食イエローハート



※チキンライス。

 ハンバーグ。

 カボチャ。

 トマト。




もん吉は偏食の為、毎回決まった食べ物なのですが

今日のお昼は「マルシンハンバーグ・ふりかけご飯」でしたニコニコ


あ‼️そうそう、この間、おもちのストックに作った豆腐ハンバーグ!!


春休みくらいから唯一食べる私の手作りハンバーグも全然食べへんなってて

その時期もう一つの唯一の命の源の「そぼろ」も食べへんなってて春休み中なんてずーーーと😑

「マルシンハンバーグ」で過ごされたもん吉🤦‍♀️


しれっともん吉に


「母ちゃんのハンバーグも

 そろそろ食べなあかんから

 今日は食べ!!」


言って提供してみたら



「美味しい~もぐもぐって2日連続で食べてましたニコニコ

豆腐なんて産まれて初めて食べました爆笑


でもその2日後からまた言わんなったから

なんか気づいたかなキョロキョロ!?


もん吉はソースをつけたらダメやから

素材の味が丸出しなんですよね。

だから変わった物入れると匂いとかも敏感やから

食べないんです。

豆腐もなんか気づいたかもですねガーン


またどうにか考えていかないとちょっと不満もやもや




そして15時頃から3人でお風呂に入ってニコニコほっこりにっこり


夕方頃(17時半頃)夫がいったん起きてきて夕食です。


今日はこの間クラスメイトちゃんママから

お土産で頂いてたハート



徳島ラーメン🍜🍥で

夕食にしましたニコニコ



最近ママちゃんとの「コーヒーの時間コーヒー

子供の体調や私の体調でもう3回くらい

見送りになってしまっておる笑い泣き


月曜日にまた約束になってるので

今度こそ会えそうですニコニコ


そして作った「ラーメン定食🍜」✨



唐揚げ揚げて~ハート





※徳島ラーメン。

 唐揚げ。

 ニラ玉。

 ライス。




でもね知らんぷり音譜

私って徳島ラーメン🍜、本場の食べた事がなくて

普通に普段通り「煮卵」作って「チャーシュー」乗せてネギ乗せてってしたんやけど



↑↑↑このパッケージにもなんか

「生卵乗ってるな~もやもや」とか

「この乗ってる肉なにやろ?」とか

思いながら普通に作ってて笑


夫に出してから

「なんか箱には生卵乗せてたわ」

言うたら


「そうやで!!徳島ラーメン食べに行った時、生卵乗って豚バラも乗ってたわ!!」


言われたニヤリ食った事あんかい!!わたしゃないから知らなんだわえー


って事で話聞いてたら私のめっちゃ好みのラーメンぽいので

「ちょ🤘🥸それはぜひ連れて行ってくれる?!」って話になりました笑


でも夫は半熟卵より堅焼玉子って感じのタイプなので

今日の私の作り方の方が良かったようです🤗私を慰めただけかはわからないです。。。


今度もうちょい、おもちが大きくなったら

徳島ラーメン🍜食べに連れて行ってもらおハート


そして徳島ラーメン🍜に出会わせてくれた

クラスメイトちゃんママありがとう~🧎‍♀️




って事でおもちの夕食イエローハート



※しらすご飯。

 肉じゃが。

 カボチャの白和え。

 イチゴ。






もん吉はまたマルシンハンバーグを食べて

ゲームしております。


でも今日はちょっと怒られる事したから

日中はゲーム🈲止にされてしまって

また夕食後に再開しました。


充電がなくなった時だけ



こうやってお絵描きしたりするんやけど、、、

携帯離れさせないとあかんですよね~もやもやもやもやもやもや




あ。

それからこんなん見付けました。






ん~💁‍♀️


普通のやつの方が美味しいかな‼️

まずくもないけどまた買おうともおもわんやつやったです。私はね🫣


さて今、夫が出勤しましたニコニコ

頑張って~日本国旗


私も寝落ちするまで

皆様のブログを拝見さしてもらいに行こう~照れ


おやすみなさい星