4月26日(金)☀️


こんにちは照れ


今日は夫氏休みで前日も21時前から

1人就寝なさってたので今日は元気に起きて

もん吉を幼稚園まで送り届けてくれましたデレデレ

本間に送ってくれるだけで嬉しいおねがい


送る為の超絶早起きの化粧びっくり化粧品ブラシちゅー👌

がなくなって起床時間も1時間半はゆっくりなる嬉しさデレデレ飛び出すハート


行ってらっしゃ~いバイバイニコニコ




ゆっくりになるはずの朝やったけど

おもちうさぎのぬいぐるみ数日前に鼻水ダラダラで病院に

行ったけど5日分の薬がなくなっても

まだ鼻水ダラダラやし耳を触るので

「中耳炎」を疑って朝から耳鼻科に行ってきましたニコニコ

結果、中耳炎ではなかったから良かった照れ




そして昨日は、もん吉の偏食の診察でした。

この間の食欲低下から体重も減ってたけど

今は食欲戻ってるからまたこのまま様子見るとの事。


もん吉が通っている幼稚園に先生が来月「内科健診」に来るそう!!

その時に


「ふりかけとかおかずを自宅から

持って行ってもいいか幼稚園に相談しとこうか?」


って言って下さったけど、それをすると余計に

偏食が治らない気がするのでそう伝えました。


もし自宅から何か持って行くとかになったら

他の生徒の「アレルギー」とかの関係とか

1人だけ違う物をみんなの前では食べらせてくれない可能性もあるから別の部屋とかになる可能性もあるけど、、、って言われたから余計にそれはちょっとかわいそうかな、、、って思いました。


でも小学校になってもこのままやと

やっぱりちょっと考えないとと言う話しでした。


そうですよね。。。

食べないと体力もそうやけど

勉強も頭に入らないですよね悲しい


年長さんのこの1年でどうか少しでも

他の物を食べれるようになって

問題なく小学校生活を過ごせるように

もん吉と家族で考えたいと思いますニコニコ


次の診察は7月です。

それまでに幼稚園からの「発達検査」などは

あるのかと思われます。




診察終わってからはお決まりの

「からあげクン🐔」を買って

少しだけ公園に行ってきましたニコニコ





この間まで綺麗に咲いてた桜桜
もう綺麗に緑になっていました照れ




久しぶりに天気もよくて景色も綺麗でしたおねがい


ヤドカリ🐚に夢中なもん吉ハート








おもち歩くもいっぱい歩いて運動になりましたニコニコ




そしてこの公園の帰りに。




  🤗ジャーン!!



やっぱりどうしても「ナゲットソース」食べてみたかったしこの日(昨日)は「飲む日生ビール」やったし

買って帰りました。


このハラペーニョソース勝手に辛いのかな‼️

って思ってたけど全然辛くなかったショボーン

美味しかったですけどねニコニコ


ちなみに絶対美味しいと思って別でこんなに買ったんやけどね笑い泣き笑
くないからちょっとこんなにいらんかった知らんぷり音譜





ダイエット11日目🏋‍♀️

体重トータル マイナス3.9㌔
昨日より +-0

25日(木)のダイエットご飯。

朝食気づき

※食べてない。



※昼食気づき


※コーヒー。
 チョコ。
※このコーヒー半分くらい、おもち氏にこぼされて
 そこらじゅうコーヒーまみれ🥲
 こぼして、ワンワン泣いてたおもち氏。。。
 いや😐こっちが泣きたかった😢笑
 それともん吉がまた「これ変な味する」とか言い出して
 最近食べないずーと放置されてるアンパンマンチョコを
 昼食に食べました。


夕食気づき(この日は飲みday)


※ 大根のなます。
  ナゲット。
  焼酎ハイボール(500㍉1本 350㍉2本)



お酒を3本にした事と食べた後の「〆」
我慢したからか体重は昨日から変化なしで
いけましたニコニコ
また今日から頑張ろう💪笑い



今日は私を育ててくれた大好きなハート
ばーちゃんの日。空に行って今日で3年もたったんやな~⭐
会いたいな~


昨日、もん吉とばーちゃんの石を探しましたニコニコ



これで、じー ばー が揃ったよ爆笑



さて!!夫とおもちの昼食作って食べらせたら
もん吉のお迎えに行って車DASH!

ずーーーと真顔
リニューアルで閉まってた
「トイザらス」が今日オープンらしいので
ちょっと行ってきますニコニコ

ちなみにもん吉に朝教えてもらいました爆笑

トイザらスのオープンを覚えていたもん吉驚き

なんかたくらんでそうですねガーン笑