3月21日(木)☁️


おはようございます照れ


昨日はクラスメイトちゃん🎀Family👨‍👩‍👧‍👦が

「イチゴ狩り🍓」に出掛けていたみたいで

我が家にお土産🍓を持って来てくれました目がハート飛び出すハート



うわッラブ美味しそ~な苺🍓
嬉しい~な~照れハート
ありがとう~おねがいハート



昨日は、おもちよだれ「カレー🍛」
作ってみましたニコニコ

もん吉が偏食なので「トラウマ」があって
ストックしておく為にも少し多めに作ってと
やりたい所やけど作って食べてくれないのは
悲しいのでおもちよだれにはカレー🍛とか
新しい物を食べさせたい時は一回「レトルト」で食べさせてみて反応を見るようしてます。
今回のカレー🍛も、この間これを


食べさせたら「パクパクよだれ食べてくれたので今回は作りましたニコニコ




このカレー粉で作りましたニコニコ
「パクパクよだれあっという間に食べてくれましたニコニコ
頂いた苺🍓もガブガブ食べました~ニコニコ🍓飛び出すハート





それから「いないいないばぁ~」
急にするようになってもうたまりませんラブキューン飛び出すハート





私。溶けそうです。。。🫠



それからこの間の買物に出掛けた日。
もん吉がまたガチャガチャをしたいと言って
も~毎回毎回、買物に行くたびになんか買わんと気すまんようになってるから、おもち氏も産まれてきてくれたことやしこの先二人に毎回言われたら、、、
「これはまずいぞ(-。-;)」ってなり←今更ながら🥵
「ダメ🙅‍♀️」って
なった訳なんです。
でもそんなものが聞く訳もありませんゲロー




この「ピンポーン」が欲しかったらしく
結局の所やったのですが🤦‍♀️

ガチャガチャ回す前にね

「こんなん買って何するん真顔

「このピンポーンで呼んでくれたらすぐ呼んだ人の所に行くからウシシ

「じゃあピンポーンしたらすぐアンマしにきてくれる?」

「うんウシシアンマしたるよ!!

なんて言うから「ッシャー指差しって思って
300円渡しました知らんぷり音譜

ついでにまだ調子よくもん吉が

「おもちよだれが鳴らしたらすぐおもちよだれと遊んだるからウインク


って💃音譜音譜音譜

帰宅後。





…………………………。
はぁ?🤷‍♀️
おもちよだれが連打しても私が連打しても一向にもん吉は現れませんでした真顔チッ騙されたか🤦‍♀️



来週は「淡路島🧅」
夫の妹Family👨‍👩‍👧‍👦とキャンプ⛺に行く予定やのに
なんと雨☔予報なんです🤦‍♀️
妹達は本格的にキャンプ⛺🚙をする人で
2泊3日テントで寝泊まりするんやけど
私達はホテルをとります爆笑
でも残念ながら夫の仕事の事情で夫が有給休暇をとれなくなってしまってホテルはキャンセルして
日帰りでキャンプを楽しみに行く事になってますニコニコ
でもの予報ガーン

妹達はいつも半年前から予約して毎年行ってるキャンプに去年から我が家も参加してる感じなんですが
去年もキャンプ前に
もん吉→私と順番に「胃腸炎オエーになってホテルはキャンセルして病み上がりで日帰りキャンプに行った思い出が笑い泣き笑
また今年も泊まりは実現でけへんが日帰りキャンプは楽しみたいのでよどうか降らないでパー


もん吉はてるてる坊主を作って願っておりますニコニコ拍手

春休みはそれくらいしか楽しい予定がないから
行かせてあげたいなおねがい

後はお花見🌸に行くくらいですね照れ



朝からビックリニュースがありましね🫢
大谷翔平くんの通訳の一平さん、、、
なんでそんな事を。。。
大谷翔平くんかなりショックでしょうね真顔ガーン

昨日の韓国開幕戦、奥様同士で仲良く観戦してましたよね。
奥様達は何も知らなかったのかわからんけど
奥様達もショックでしょうね真顔ガーン

私の回りにも「ギャンブル依存」の人は数人いるけど、人間凄くいい人でも、ギャンブルとなるともう人が変わったように回りも見えなくなってしまって気がついたら色々なものを失ってしまってる。。。とかね無気力

今朝は夜勤明けで帰宅した夫とそのはなしで
持ち切りでした爆笑

大谷翔平くんの近くで働けて、うらやましいポジションを獲得したのに非常に勿体ないですよね~。

事実はまだはっきり知りませんがね爆笑
本当に勿体ないとしかいいようがない‼️



そして笑
夫はダイエット継続中のため今日も


お味噌汁(豚汁)だけ飲んで寝ました大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

今日は13時から散髪✂️💈の予約が入ってるらしく
12時半に起きてくるらしいです。
眠いのにようそんな時間から行くなー‼️って思います知らんぷり

まぁ多分キャンプ前に行っときたいから
無理して入れてる予約なんでしょう爆笑笑

散髪から帰ってきたら
が気持ち悪いからもっかいお風呂に入るらしく
その時にもん吉一緒に入れるわ!!って
言ってたからそれはそれは嬉しい事です知らんぷり音譜



今朝のおもちよだれ離乳食イエローハート



バクバク上手に食べてくれましたハート

もん吉はピザトーストも、果物も食べへんから
横で見守ってました爆笑

もん吉はチョコパンを4個食べましたチュー

さぁ~またお昼が迫ってきてますねニヤニヤ笑

昼食準備しまーすキメてるチョキ