3月16日()🌞


こんにちは照れ


今日はもん吉土曜日でお休み~照れ

夫も日勤でいてないのでめっちゃ久しぶりにゆっくり寝れましたキメてるチョキ

もうちょっと寝れるのなら寝てたかったけど

おもちよだれがドタバタ徘徊してハイハイ

キッチン行って玉ねぎ🧅の皮めくり出したから起きました🤦‍♀️DASH!(この時am7:00)

もん吉は昨夜は久々に夫と就寝したので別の部屋なんですがまだ起きてきません爆笑(この時am7:45)

もん吉も疲れてるかな!?


昨日はもん吉、年中さん最後の給食で今日から三連休して来週火曜日が終了式ですニコニコ


月曜日は年長さんの卒園式🌸

バス停が一緒やった年長さんの男の子とは昨日が最後になったのでもん吉はお手紙を書いて昨日渡してましたニコニコ

なんだか淋しいですね泣き笑い

小学校になっても頑張ってね~おねがい


そして今年卒業を迎える方、迎えられた方

お祝いご卒業おめでとうございます🌸




昨日、幼稚園から帰ってきてから

そのまま3人でお風呂入って、もん吉はいつも帰宅後腹ペコやからそぼろご飯食べて



家の近くのドラッグストアにちょこっと買物に行ったら



ちょうど入り口でクラスメイトちゃん🎀パパさんに会ったんですが私、風呂上がりのドスッピンニヒヒ

子供達はもうパジャマ笑い泣き笑

なんかこういう「知り合いには会いたくないな」って思ってる時に絶対会うってあるあるに遭遇してました笑い泣き笑

どうでもいい~話🔚




そして大谷翔平の奥様昨日テレビに出てましたね~

ナチュラル美人さんでお似合いでしたね~にっこり

末永くお幸せにハート

結婚発表の時は勝手にちょっとショック受けてた人なんですがね~知らんぷり音譜




そして、もん吉、9時になっても起きてこえへんから

怪獣恐竜くんを寝室に解放しました笑い泣き笑



無事、怪獣恐竜くんに起こされて起床したもん吉ハート

その後おもちと二人で朝食食べてましたグリーンハートイエローハート



おまちよだれは、蒸しパンときな粉バナナイエローハート



そう言えばもん吉の「リハビリ教室」

本当は先週火曜日に行く予定やったんやけど

「幼稚園の方がいいしょんぼりって

今まで「リハビリ」に行く事を楽しみにしてたんですが最近は幼稚園でも色々なお友達とも遊べるようになってきてるらしく幼稚園が楽しくて仕方ない様子。

「リハビリ」の予約時間は11時からなので

行くなら幼稚園は早退して行く感じなんですが

この日のリハビリはキャンセルさせてもらって

後日のおもちの乳児健診に行った時に担当の先生がいたのでこれからどうしようか相談させてもらったら


「とりあえず春休みに入ってからもう一度検査みたいなのをしましょうか?」

と言う事で29日の日に診察&リハビリに行く予定になりましたニコニコ


「発達検査」的なことなんですが

ちゃんとした「発達検査」はここの病院ではできないみたいなので必要であればまた小学校に入学するまでにどこか違う所で検査をするようです。


「リハビリ」も、このまま通っておいた方がいいのか

どうなのか今悩んでますもやもや


私が一番に気にしてる「偏食」。

果たして「リハビリ」に通う事で治るのかな真顔もやもや

とか思ったり。。。


二番目に気になる「社会的コミュニケーション」をとるのが苦手。

の部分は通う事によって、先生や色々な人に声をかけてもらえるので多少は人に慣れて話すようになるのかな!!とは思うんですが今の所何回か行っても

もん吉は終始無言😶なんですがね😅


それから昨日ブログを拝見させてもらってたら

「場面緘黙症」の事について書いてる方がいたのですが私は初めて「場面緘黙」って知ったのですが読ませて頂いてると「は🫢」ともん吉これかも!?って思って調べました🔍️


場面緘黙とは

家などでは普通に話せて会話できるのに、学校や職場などの特定の場所で1ヶ月以上話せなくなる状態。

自分の意志で話さないと決めているのではなく、話す必要がある状況でも話すことができません。


※特定の場所に行くとトイレに行きたいなどの要望を伝えられず失敗してしまう。


※特定の場所に行くと発言できない症状が1ヶ月以上続く。


もん吉、自宅ではよく喋る。どちらかと言うと「オチョケ🤪」すぎてうるさいくらいなんです笑い泣き


トイレは自宅では失敗しないですが

外では数回失敗してる。

「トイレは?」って何回きいても「ない」って言うし自分から言わない。


特定の場所に行くと発言できない。

特定はリハビリ教室などかな?と。


など他にも何個かありましたが私がちょっと当てはまるなと思ったのが今書いた事なんですが。

場面緘黙の可能性もあるんかな⁉️と思ったりもやもや


どちらにしろリハビリは通っておいた方がいいのかな!?




話は変わりますが笑

ジブリパークに行きたいな~ニコニコ

今日から「魔女の谷」がオープンみたいですねニコニコ

「魔女の宅急便」「グーチョキパン屋」で実際にパンを購入できるらしいですよ~おねがいハート



そして私は今日はダラダラと🐌💨💨

さっき朝のルーティーン終わって

おもちは朝寝したからまたブログを書いてるんですが

え🫢

もう昼回ってるや~ん滝汗泣

また昼食作りの時間や~ん滝汗泣

悲しすぎます悲しいガーン


さぁ~後半日頑張ったら明日から2日間は

夫氏の休みですキメてるチョキ

日勤あとの休みやから丸々2日間休みやから

嬉し~やっとちょっとは解放されるかな!?


絶賛レディースdayやし、ゆっくりしたいです照れ


今日も1日頑張りましょう日本国旗