3月14日(木)🌞


おはようございます照れ


今日も元気に登園しましたハート




行ってらっしゃ~いバイバイニコニコ
来週18日は「卒園式桜」やからもん吉達は幼稚園がお休みになるから後、2回登園したら「年中」生活も終わりです。
春休みがはじまりますね🌸
そして春休みが終わったらみんなそれぞれ新しい生活がはじまりますね~おねがい
もん吉が年長さん👷‍♂️になるなんてまだまだ先の事と思ってたらあっと言うまでしたびっくり💨
次はどんなお友達と同じクラスになるのか
どんな先生が担任になるのか、もん吉より
私の方がドキドキしてます笑い泣き



幼稚園のバス停でのお話なんですが

「ラン活ランドセルとかしてる!?

って聞かれて、、、

「え~びっくり!?もうびっくり!?するのびっくり!?ってなった私なんですニコニコ

有名なランドセルランドセルの会社とかって何社かあるけど
実際に色々なランドセルを試着してみて決めらな
肩が痛いとか色々問題でてくるよ~ニコニコ
って教えてもらって
「ラン活ってどうやってするの!?って聞いたらカタログ📚️とりよせたり、ランドセルのイベント?!みたいなのに実際行ったりするってきいてそんなんあるんや~φ(・ω・*)フムフム...と驚いた私でしたニコニコ

で。

この間AEON♪に行った時にたまたまランドセル売り場通ったからさっそく「ラン活ランドセルしてみましたキメてる笑



今時はこんなリュックサックみたいなランドセルもあるんですね~
ちなみにもん吉はこの「PUMA」のがいい!!って言ってましたニコニコ
でも6年間もつとなればどうなんやろ🤔もやもや
私的には定番のランドセルの方がいいと思うが、、、
夫はもん吉がいいって言ってるんやからこれでもいいやんですって、、、えー

そうこうしてたら、担当の人が来て
「来年ですか?!」って来て
5月頃に、ここAEON♪でイベントが開催されて
その時、購入して9月頃のお渡しになりますね~ニコニコって。。。

早~!!

まだまだ余裕みてたけど来年小学校のご家庭の方で早い人はそんなに早くランドセルランドセルの準備にとりかかってたんですね~びっくり

5月のイベント予定があえば行ってみようかな~🤔

ただパー

この時もん吉が試着してたランドセルランドセル達は
今年の新1年生の子達のモデルの分らしく
現品限りとかになってくるから🈹️引き価格で
購入できるらしい。

だから来年のもん吉達のランドセルの売れ残り?も
🈹️引きになるからそこで購入を考える人もいますよ~って。。。

それで、あうものがあればお得ですねニコニコ

「ラン活ランドセルなんてあるんですね笑

今から頭にいれとかんとあかんですねにっこり

それからいつものもん吉が好きなおもちゃ「スキビディトイレ」のグッズがおいてる雑貨屋さんへ一目散に行くもん吉ウシシ
またぬいぐるみ持って離せへんちょっと不満むかっ


しつこすぎやし30㌫offにやられて買ってしまった私やけど「ありがとう」も言わんから
めちゃくちゃ怒られてるもん吉プンプンむかっ
この後ミクロンみたいな声で「ありがとう」って言ってました笑い泣き笑



昨日のおもちよだれ離乳食イエローハート


:朝食
※リンゴとさつまいものパンケーキ。いちご。


:昼食
※シーチキンと小松菜の混ぜご飯。カボチャ、味噌汁、いちご

※柔粥ストックなくてご飯少なすぎた~ゴメンよ~🥹


:夕食
※5倍粥。豆腐ハンバーグ。カボチャ。味噌汁。いちご。

離乳食ストックなさすぎて今日は豆腐ハンバーグだけ急いで作っておいた煽り






夫は昨日から日勤day🌞
帰宅してからの昨日の夕食ブルーハート


※豚肉、ピーマン、玉ねぎの甘辛煮。キムチの味噌汁。漬物。

私はピンクハート



私達にとったらまだダイエット飯でやっておりますチュー
白米をぬけばダイエットと思ってる人ですOKキメてる笑




そしてハートおもちよだれハート
「頂きます拍手「おいし~」のジェスチャーがちょっと前からできるようになってきてて
今日は撮影に成功したので記念にパシャリしました。



何回言っても昨日は間違いなくやってくれたから
昨日が「初めてdayイエローハート」と言うことで✍️

さて今日は昼からクラスメイトちゃんママがうちにくる事になったからおもちも寝たしそれまでにやることやっておこうニコニコ音譜

今日も1日頑張りましょう筋肉ニコニコ日本国旗