3月12日(火)☁️


こんにちは照れ


昨日もまたこのブログを書いてる途中確か21時頃に寝落ちしました魂が抜けるガーン

もう半分くらいは書いて✍️いたのでこのまま昨日の

お話からのブログになりますニヤニヤ笑


昨日は雨予報やったはずやけど晴れでしたニコニコ

昨日の登園時ですニコニコ



行ってらっしゃ~いバイバイニコニコ

昨日行きは幼稚園バスバスDASH!で行ったけど
帰りは迎えにきてほしい~ぶーって事やったので
お迎え行ってから晴れてくれたのでそのまま公園へ行こうと思ってたら
夫が起きてお迎え行ってくれたので車DASH!
私はもん吉&おもちのおやつ、飲料とかを用意して
もん吉が帰って来たらすぐに出れるように準備万端で待ってたら

「なんで母ちゃんジャンバーきてるん?!えー?

「公園行こうかなってニコニコ

「、、、、、、、しょんぼり

「何?!行けへんの?」

「う、、ん、、、でもぶー

みたいな感じで全然嬉しそうにしてなくて真顔
でも行きたいけど行きたくないような、、、
みたいな状態、、、

「じゃあ今日は公園やめよ!!
買物行って帰ってこよか!!」

「えうーん今日の買物すぐおわる?!

「まぁすぐやけど、いったい何?!」

「え!!早くゲームしたいからイヒ

ったく!!はぁ~ですよね😤

あんなに大好きな公園よりゲームか、、、😲
ちょっと最近いかんな~🤔もやもや
よし!!なんかゲームの決まりごとを作るようにしよう!!


そして買物へGO!!!
今日のメニューはピンクハート


鶏ガラをグツグツメラメラ



鶏ガラの出汁でタコパー🐙しましたチュー
タコパー🐙って言っても夫婦二人だけしかたべへんけど。。

もん吉は食べへんけど焼いてくれますウシシチョキ



具なしたこ焼き🐙


いちよう、もん吉に焼いたけどでした悲しい
美味しいのに~知らんぷり音譜

ソースはいつものこれが私がいつも買ってる所で見かけへんようになって非常に残念なんです笑い泣き泣



↑写真でかいなぁ~😅
縮小やり方わからんかった🤭

で。

変わりにこれが新発売?!かなんか知らんけど
陳列されてた指差し


お好みソースやけど辛かったら美味しいやろ?!って思って購入してみたんやけど、、、
私達には辛さメラメラが全然足らんしなんかちょっと甘さ?!みたいなのもあった感じがしました。
我が家はもう買わない感じでした🤫
あの前までのの方は本間美味しかったな~照れ
調べたら楽天とかではあるけどなんか送料もったいない私ですニヤリ笑

それから
粉なもんする時に必須油ミンチの話しなんですけど。。。
四国に移り住んで初め頃にどこのスーパー行っても置いてないから何件かのスーパーに行って聞いてみた事があったんです。
そしたらどこのスーパーの人も
「油ミンチ🤷‍♀️???」って感じで
まさかの油ミンチを知らない感じやったんですびっくり
だからあんまり自宅で粉もんせーへんように
なっていてショボーン
でも昨日は無性にたこ焼き🐙食べたくてよだれ
地元の友達と電話で話してたら
もちろん油ミンチが売ってない事にまず驚いてたけど
その友達が「コープ」関連で働いてる子で
「コープやったらあるわ!!
行ってみて!!」、
と、言うことでコープへGO!!!車DASH!

やっぱり陳列はされてなかって、、、
一回聞いてみたら
「お待ち下さい」って中から出してきてくれておねがい感激~キラキラ


四国にきて初めて油ミンチと出会えましたひらめき拍手お祝い
ちょっとデカイけど驚き

でも、いつもは水曜日って言ったかな?なんかに
コープで買物してくれた人に無料で渡してる物やから本間は今日は渡せない物やけど今日は特別にどうぞニコニコって無料で頂いたんです。ありがとうございます。

やけど、
別に無料とかじゃなくていいから、いつでも置いといて~って思いました🤫

やっぱり、粉もんが主流な大阪だけなんや?!
って地域の違いを感じましたニコニコ

え?!
大阪の人、粉もんには「油ミンチ」必須ですよね?!
もしかしたら岸和田だけなのかな笑い泣き

そしてたこ焼き🐙無事に油ミンチのおかげで
外はカリカリに美味しく仕上がり頂きましたラブ





そして昨日のおもちよだれハート






下に落ちてしまった携帯をしゃがんで探してる姿がたまらなかった酔っ払いラブラブ



おもちよだれ前回病院に行ってからお薬飲み終わっても
鼻水が治らんから今日また病院へ行ってきたら
もん吉に引き続き次はおもちよだれも、耳が腫れてるらしく紹介状書くから耳鼻科に行ってとの事で
耳鼻科に行ってきました。
「中耳炎」でした悲しい泣
また月曜日も行ってきます泣き笑い
いつもよりは夜グズグズいってたな~
痛かったんかな悲しい




昨日またね


ブラックサンダー補充しておいたらえー

私が今このブログを書いてる時に
夫を見たらねキョロキョロまさか、、、


また懲りずに食べる奴!!
これが夫なんです🤦‍♀️

もう笑けて笑けて笑い泣き笑

笑ってたらね


昔のハッピーセットのドラえもん🔔
スモールライト🔦でねこっち覗いてるから
「なにしてん?」聞いたらね
私の姿が遠くに見える方で私を見てた笑い泣き笑
ちっさくするなよ🧐

近くでおるの嫌なんかなパンチ!えー笑

そんな事をしていたらあっと言うまにもん吉のお迎え時間時計

お迎え後、ちょっとAEON♪に行って
帰ってきました照れDASH!

今日は



こんな感じで晩酌🍺してます照れラブラブ

もん吉はいつものハンバーググリーンハート

おもちよだれイエローハート


※ツナと小松菜の混ぜご飯。さつまいも、人参、とうふの味噌汁。いちご。
ちょっといつもより食欲ないので少なめにしましたイエローハート

まとめて書く✍️ので長々となりましたガーン
最後までお読み下さりありがとうございますおねがい