3月9日()☁️🌞


こんにちは照れ


🫣



🤭



😅


🤪

私、昨日のおもちよだれの乳児健診の帰りにやってしまいましたキョロキョロあせる










前回ブログで「ダイエットは続いてます‼️」とか言うといてすぐにやりました真顔汗


※ちなみにLLサイズのんは夫氏です!!


2人してやりました🤦‍♂️あせる🤦‍♀️あせる


もん吉も喜んだ事やしもぐもぐチョキ


追い込まれた方が頑張るって事でOK笑い泣き


         🏋‍♀️ヨイショ!!

辞めてません。まだ頑張ります。。。🔍️




今日もまた昨日のブログの「ブラックサンダー姫」の話しなんです笑い泣き笑




昨日の夜に兄嫁ちゃんからグループLINE

私の兄もうちの夫と同じような事するらしく

(夫が私のチョコを食べたような事)

共感しあうLINEを嫁ちゃんとしてて終わってから私はまた「酒のツマミになる話」みたかったのに寝てしまってた🤦‍♀️

※兄嫁ちゃんは私のブログを読んでくれてるからブログを見てのLINEです☺️


数時間後、おもちよだれが泣いたから起きたらびっくり気づき

LINE入ってたから開けたら






兄と夜勤中の夫が「ブラックサンダー事件」の話しで私を893呼ばわりしてた笑い泣き笑


めちゃ鬼嫁👹みたいやん笑い泣き笑


ほんで「インスタン」って本間なんやねんですよね~笑い泣き笑

アナログなんで「インスタ」とか「Twitter」←ん?「X」?!とか

全然わからんのです驚きむず



アハハハハッ笑い泣き笑

おもしろかった爆笑




昨日の乳児健診は問題なくスクスク育ってくれていましたニコニコホッ


毎日3回の食事の後、ミルクを100だけ作ったり、作らんかったりやったんですがもう良く食べてくれてるなら食後のミルクはやめてみてもいいとの事!!


ミルク缶も「ほほえみ」から「フォローアップ」に変えてもいいとの事!!本間かな?!まだ早ないんかな?!←いやそこはちゃんと先生信じろ!!


自分の作る離乳食でちゃんと栄養とれてるんかな!?

まだちょっと心配不安


足形足も前回よりだいぶ大きくなってましたおねがい

まだまだ小さいけどハート



ちょうど11ヶ月目の7日の日にいち歩く歩く

一瞬歩きました立ち上がるラブラブ

早いなぁ~って思って、もん吉の育児の記録見たら

もん吉も11ヶ月手前で歩いてました爆笑

おもちはそれからは歩いてないです笑い泣き

歩き出したら早いですよね指差し




今日の朝食グリーンハートイエローハート



もん吉はとりあえず食パン1枚グリーンハート


おもちよだれ

※ほうれん草と小松菜のパンケーキ、きな粉バナナ


今日は土曜日でもん吉休みやからゆっくりめに起きて作ってたら夜勤から夫氏が帰宅してきたから

夫氏にもホットケーキ🥞を焼きましたニコニコ



ダイエットは?🤫

まぁまぁパー

もん吉も欲しがったから焼きました🥞


1個食べてからをふって食べる~音譜
って言って自分でトッピングしてウシシ



パッと見たらまたいつもの
ガガガガーン魂ガーン
ってなってるから聞いたら
今日はかけたらまずかったみたいですニヤニヤ
このトッピングいつもめっちゃ好きなやつなんです。
でもいつもは生クリームと一緒にかけるんです。
今日生クリーム切れやったからダメ🙅‍♂️🆖やったみたいです。
本当に変わってる真顔汗
このパンケーキ🥞は夫の胃袋へGO!!!でした笑い泣き

でもその代わりに産まれて初めて私が食べてたウインナーをひとかじり食べましたびっくり拍手お祝い

皮なしウインナーを買ってみよう!!
皮がいやそうやったので指差し
ちょっとずつやけど嬉しい事です照れ合格



今日は幼稚園から持って帰ってきた提出せなあかん書類とかを書いたり✍️
久しぶりに他にも色々そういう作業をしてたので
あっという間にお昼がきて昼食作りニコニコ

もん吉はいつものハンバーグとふりかけご飯グリーンハート

おもちよだれ


※鱈、人参、ブロッコリー、豆腐うどん、ベビーダノンイエローハート

※うどんはどう見てもおおいですよねwww
残りは私が食べました!!
具材がでかいのとかうどんは食べらせる時に必要ならば切ってあげてますニコニコ
半分の量作るのめんどくさかった笑い泣き笑
味薄いけど魚の出汁で中々いけましたOKウインク
半分くらい食べましたうさぎのぬいぐるみまんま~♪

やっぱり食いしん坊ちゃんやから
1番初めに喋った言葉は「まんま~よだれでした笑い泣き

15時頃から3人お風呂へGO!!!してキラキラ

夫氏の夜勤前飯🍚



今日、ちゃんとダイエットご飯に笑
昆布出汁で鶏肉、だんご、ほうれん草、えのき、豆腐で「あっさり一人鍋🍲」にしました照れ
それと納豆!!
普段なキムチ鍋とかにしがちやけど
たまにはポン酢であっさりもいいなグラサンって
夫も言ってましたにっこり

普段キムチ鍋してるってのも、もん吉が偏食やからなんでしょうねニヤニヤ
食べへんから辛いのできてるだけか~
おもちよだれが鍋🍲をつつけるようになったら
キムチ鍋とはオサラババイバイかぁ~ニコニコ
今のうちに食べとかなですねチュー
もうじきにそういう日がきますね~ニコニコ

おもちよだれは、今日はお昼寝なしでずーと
暴走ハイハイ笑いしてたから今頃寝ました~おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅ

夕食食べに起きてくるのかしら!?

夫は夕方、夜勤へ出発して、私ともん吉はもう布団でゴロゴロ照れほっこり

今日は18時半から23時頃まで大好きなお笑いのテレビが立て続けにあるからスタンバイ🆗で待ってますウインクチョキ

ゆっくり晩酌しながテレビみまーすニコニコ生ビール
100㌫最後まで見らずに寝てしまうけど大あくびぐぅぐぅ

早いですがおやすみなさ~い星
今日も1日お疲れ様でした照れ