3月6日(水)☁️👈️やけど☔です🤦‍♀️もやもや


こんにちは照れ


昨日はめーちゃ珍しくびっくり!!

もん吉が幼稚園休みたいと言いましたぶーNo~👐


朝起こして、いつもと変わらず朝食食べて

普段通りにしてたんですが ちょっと咳してるのもあったから明後日「園外保育」やし

「病院行っとく?休む?」って

聞いても「幼稚園いくー👷‍♂️って言ってたもん吉。


昨日は夫氏休みやから食品、日用品

買物やったから夫氏と朝から「今日の予定!!」を決めてたから、もん吉も一緒に行きたくなったんかなニヤニヤ笑聞いてない所でしないとですね🤫


「制服着りや~」って言いながら

私は朝のルーティーンを🧺🧹笑いあせる


謎に制服着るの遅いもん吉🐌💨💨


何してるか見たらキョロキョロ全然袖と違う所に一生、手を通そうとしてる(通すふりをしてる)から全然制服着れてないやつ真顔DASH!


わざとなんですけどねニヤニヤ笑


行きたくなくなってきたから着たくなかったんでしょうねニヤニヤ


ちょっと不満「どうすん?」


しょんぼり「休む」


チャンチャン🔚

って事で休みました笑い泣きそれにしても、もうちょいはよゆうてDASH!


後でなんで休んだんか聞いたら

「おもちよだれとおりたかったから

とか可愛い事言うんですがこれ言うとき絶対幼稚園休みたい時なんです笑い泣き笑


今日もいつもと同じように幼稚園準備して

制服も着て、リュックと水筒を背負う時に

「重いしょんぼりとかまた訳のわからん事

言うてるから

「重ないわプンプンもうはよ行きームキー

って今日は夫氏が送ってくれるので玄関へ誘導グッド!



不貞腐れながら登園しましたニヤニヤ


送って帰って来た夫になんか言ってたか聞くと

「本当はおもちよだれと、おりたかったんやけどなぶーってまた言ってたみたい笑い泣き笑


多分略すと「本当は休みたかったんやけどな」が正解⭕やと思います爆笑笑




そして昨日はみんなで買物へGO!!!

もん吉もちょうど休んでたからこの間バレンタインdayクラスメイトちゃん🎀から頂いたホワイトday

おかえしをもん吉と一緒に選びに行きましたニコニコ


クラスメイトちゃん🎀はクロミちゃんが好きみたいなので

袋はクロミちゃんにハート



こんな感じハート


中身は


色々詰め合わせて入れましたニコニコ
喜んでくれるといいなウインクラブラブ
このコアラのマーチ🐨めっちゃでかくて可愛いかったラブ飛び出すハート
今週末にでも渡しに行こうニコニコ飛び出すハート



それから明治チェルシー販売終了なんですね泣
頻繁に食べていた訳でもないけどヨーグルトスカッチ味が1番好きやったな~ハート
って事で昨日、今日と買物dayやったから全部で5、6件は色々なお店に行ってチェルシー探したけど、どこも売り切れでした悲しい
もっかい食べたかったな泣き笑い



それから←それからそれからしつこいですね。数日分をまとめて書く✍️からです🏋‍♀️ヨイショあせる


昨晩の夕食時間にもん吉にイタズラをしてみたら笑い泣き



ガガガガーン魂ガーン


トマト🍅ぶっ飛ばされてました笑い泣き笑


いつも「ご飯作れ!!ご飯つくれ!!」言うて

自分は携帯ばっか見てるから「出来たよ~ひらめきって

トマト🍅とご飯にしといてやったゼ!!ニヒヒワイルド系で!!


あ~おもしろかった泣き笑い




今日の朝食におもちよだれ初ピザトースト🍕を作ってみました飛び出すハート



:朝食 おもち用よだれ
※ピザトースト、きな粉バナナ、コーンクリームスープ
naaaaさ~ん飛び出すハートやっとピザトースト&コーンクリームを出してみましたよ~爆笑

おもちよだれの反応はと言うと



お腹空いてたからピザトースト🍕は初めの2個くらいはパクパク食べてたけど3個目くらいから

ブルブル🫥酸っぱそうに震えだして笑

ポ~イくるくるしだした笑い泣き笑

ちょっとケチャップがおおかった&中耳炎の治りかけでまだそこまで食欲が通常ではない感じの時に新メニュー出してしまった感じかな!?

バナナ🍌も今日は手づかみしやすくカットしたけど

なぜかバナナ🍌いつもみたいに潰してきな粉かけてスプーンで食べさせてあげたら完食するんやけどたまに手づかみ切りしたらポ~イくるくるってするんですよね笑い泣き笑

初めは手づかみするんやけど途中からは食べさせて完食しますニコニコ

コーンスープ🌽は、飲んでいましたウインクチョキ


明日はケチャップなしのチーズ&ピーマンで

トースト焼いてみようかな照れ




そして昨夜の夫婦の夕食ブルーハートピンクハート


ダイエット大会がまた昨晩から夫婦で開催されました笑い泣き笑

いつも報告して始まっていつも報告無しで勝手に終わってるあのダイエットですキメてるチョキキリッ!!

とりあえず鶏肉でダイエット頑張ってみますハート


昨日の買物で、鶏肉3㌔&豚肉1㌔を

とりあえず購入キメてるチョキ

これで10日くらいは頑張ってみよチュー

勝手に終わってるかもやけど知らんぷり音譜フッフフ~




そして先ほど幼稚園から帰宅したもん吉は

不貞腐れて出発でしたが笑顔で帰宅しましたニコニコラブラブ


いつものように今日あった出来事を話初めたもん吉なんですがニコペラぺ~ラペラぺ~ラ


突然、、、


「今日○○ちゃんが給食食べてる時に急に泣いたってお話が初まったと同時にもん吉が「シクシクぐすんって泣き出してしまって

「どうした?なんかあった?」


「誰かとケンカした?」


「なんか悪い事してしまった?」


「お友達と仲良くできへんかった?」

       

         

いやだから、いつも聞きすぎwww


何をきいてもなんにも言えへんなって様子がおかしくなったから私は別部屋で担任の先生に電話してみました。


:先生「え~どうしたんだろ?

見てる限りでは特になんにもなく過ごしてましたニコニコ


:私○○ちゃんが今日泣いたって話からもん吉も泣き出してしまって


:先生「あ!!○○ちゃん今日給食の時に体調崩して泣きながら給食たべていて早退したんです


:先生「あ!!最近もん吉くん○○ちゃんの事が好きすぎて恋心抱いたようで笑」って


:私「やっぱりそうですよね笑い泣き笑最近○○ちゃんの名前よく聞きます泣き笑い


そうなんですおいで

最近クラスメイトちゃん🎀から○○ちゃんに変わってる!?

って感じなんです泣き笑い


そう言えばこの間クラスメイトちゃん🎀のママからも

「娘がもん吉くんが私の事嫌いになっちゃったの~泣って泣いたのよって言ってて私は「そんなはずないよ~ニコニコとか言ってたんやけど、、、


ややこしいなぁ~滝汗笑


嫌いになったはずは絶対になく変わりなくクラスメイトちゃん🎀の事も好きなはずなんですが今のもん吉にとっては○○ちゃんとも仲良くできてる事が嬉しいだと思いますラブラブ


で!!

結果先生は

○○ちゃんの事が大好きみたいなので○○ちゃんが泣いているのを見てもん吉くんも一緒に悲しくなったのかもしれませんね照れ


え~!!


優しいかよ~🤭

先生は

「泣いていた理由はそうだと私は思うんですが

もしも違う事で泣いていたのならすいません。

また理由が他にあれば教えて頂きたいですニコニコ


いやー先生こちらこそ忙しいのにしょうむない電話すいませんでしたあせる


初めて泣いたんでちょっと気になって笑い泣き


電話を終わらしてもん吉のいる部屋に戻ったら

もう、元気にケラケラおーっ!騒いでいましたニヤニヤ笑



で!!




夫くん!?ファッションなの!?真顔





夫氏のシャツ、ボロボロボロやん🫣


それを破いて超楽しいもん吉笑い泣き笑


こんな事でケラケラ笑って楽しんで遊ぶのも

今だけなんですよねデレデレ


最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい