2月20日(火)☁️☂️


こんにちは照れ



3人で目が開いたのがこんな時間でしたびっくりあらま🫢

夫が朝5時に出勤する時、「バイバイバイバイして「会釈ペコリはしておいた記憶はあるからいいって事にしておこうキメてるチョキDEAR.夫氏→私ちゃんと起きてたやろ?!


そして


日曜日の椿まつりに行って帰宅して就寝するまではいつも通りの日やったんです。


夜中ごろ、もん吉がワンワン泣く←結構これも日常!!

この就寝中にめっちゃ泣くやつ色々調べてみたことはあるけど

多分「夜驚症」なんかな?!って勝手に思ってるんですがそうなんかな?!

本人は次の日聞いても泣いてた事も覚えてないんですよね。

それからどこかに出掛けて楽しんで来た日によく寝ながら泣きます。

それも調べた時に書いてたような感じでした。

興奮?したりしたらなるのかな?!

でも「夜驚症」は成長と共に治っていくみたいに書いてたんであんまり気にはしてないんですが1回次回にでもリハビリ時に先生に聞いてみよう!!


で、話しは戻りまして

日曜日に就寝してからもん吉が泣いてて

「またいつものやつやな」思ってて

そっと泣かしといたんやけどいつもは数分ん~1分くらいかな?!わからんけど。

この日はめちゃめちゃ長いもやもやもやもやもやもや


私はもん吉、おもちよだれと3人で寝てるから(もん吉はそんときの気分で寝る人を決めるけど最近はずっと私)

そんなに泣かれたらおもちよだれまでもが起きてくるからあんまり酷く泣く日で夫が日勤で夜自宅で寝てる日は夫の部屋に移動させる事もあるんです。あんまりないんですけどね。

この日はめっちゃしつこいから夫の部屋に移動させて

私は戻ったけど私の所に戻るとか戻ってきたら夫の所に行くとかでずーーーと泣いてたんです魂が抜ける

途中から「痛い笑い泣きって言い出して

痛い場所はらしく

「あらまたインフルとかコロナ」きたか滝汗思ってて、とりあえず痛いからちょっと寝ても起きて泣くの繰り返しでみんなこの日は眠れずで

夫は日勤やから朝から出勤。

熱も出てきたもん吉ショック

私は朝イチで慌てて化粧だけしてもん吉の病院へ、、、

いつもはこういう場合、かかりつけ医は徒歩では無理があるからとりあえず一番近い小児科に受診するんやけど昨日はあいにくの雨でベビーカーもおされへんからタクシー🚖を呼ぶ事に!!

どうせタクシーやったらいつものかかりつけ医にと思って行って来ました。



そしたらインフルでもコロナでもなく

「中耳炎👂️」やったみたいで


👨‍⚕️「紹介状書くから耳鼻科に行って下さい」


って、、、


飛び出てきたもんやから、おもちよだれまだ朝食も食べてないし、オムツも持ってないし、おやつも持ってないし、勿論ミルクも麦茶もなんもない真顔ガーン


どないしよ真顔思いながらタクシー来たから

そんまま、耳鼻科にGO!!!地味に遠い無気力


もん吉は熱もあるし耳痛いし寝不足やしで

グズグズマンやったけど私はおもちよだれを抱っこ紐してるしもん吉を抱いてあげられへんかって泣

ベンチシートで寝ころんで泣いてたもん吉えーん

おもちよだれもそろそろグズグズ怒り言い出してきて

必死に歩き回って寝かすのに成功煽り


1時間くらいかな?!体感では24時間w

やっと呼ばれて診察開始!!


え~😢


診察の時、もん吉が暴れたらあかんから私が一緒に座ってもん吉を押さえつけらなあかんから

赤ちゃん降ろしてって、、、

一秒前に私必死に寝かせたのに笑い泣き泣


おもちほんわかぐぅぐぅを抱っこ紐から降ろしたら

ギャン泣き大泣き怒り大泣き怒り


看護婦さんに抱いてもらってたけどギャン泣きのおもち大泣き泣


あんまり泣かれるもんやからその看護婦さん、違う人にバトンタッチしてみたらなんとあの他人と目があうだけで泣くおもちよだれが泣き止んでケロッとしててビックリしたびっくりスゴいやん拍手


もん吉は、そうとう痛いと思うくらい耳の中腫れて水ぶくれがあるとの事やった泣

昨日、あんなけ泣いたのそうとう痛かったんやな笑い泣き泣ちょっとイライラしてゴメンな。

診察終わったら初めにおもちよだれを抱っこした看護婦さんがやってきて


👩‍⚕️「ふくやかな子🐷に変わったから抱き心地良かったから泣き止んだんやね笑」

って言ってきた驚きアハハハ


「失礼やろ爆笑って心の中で思った話ニコニコ

やけど、そうなんかな笑

夫が抱っこしたらいつもすぐ寝るなやっぱフカフカやったからかな豚豚豚DASH!DASH!DASH!


こら🤫


次はまた木曜日に受診してと言われて

またタクシー🚖呼んで帰ってきました照れDASH!


朝9時の予約から、他の病院へ行ったりで帰ってきたの昼過ぎやった。

おもちよだれが大変ではあったがお利口でいてくれたのが救いやったニコニコ


帰宅して慌てておもちよだれのご飯イエローハート



※ひじきとツナの炊き込みご飯、カボチャ、味噌汁(豆腐、玉ねぎ、人参)

たいらげてミルクミルク飲んで寝ましたおやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
おもちお疲れ様おねがい

もん吉は食欲がなく朝からなにも食べずでショボーン
昨日は結局チョコの小さいパン1つしかたべらず寝ました。

今朝起きてからも朝はチョコの小さいパン1個だけ。
お昼は素うどんを1玉食べれました。

布団でずっと転んでますにやり

中耳炎は初めてなったし、私自身もなった事がないから痛みがいつとれるのかも何日ほどで治るかも全然わからんやけどまだ痛いみたいなので痛みがとれるまでは幼稚園はお休みして治していきましょうニコニコ

明日はお遊戯会のリハーサルやったんやけどな。

そんなこんなでみんなが寝不足やったからか
今朝はみんなあの時間まで起きなかったんです照れ

昨夜、おもちよだれがお気に入りの私の燃料(酒)を
入れといたらまんまとにかかって助けを
求めていました笑い泣き笑



出られへんなってた笑い泣き笑

あ~可愛いピンクハートすいません🫢

もん吉が治っていつものチョケ太郎に早く戻りますように~拍手
戻ったら戻ったでうるさすぎるんやけどねwww
今、おとなしすぎるからさwww
中間ってものはないものかな笑い泣き笑